ガンダムカフェ、ミナミにオープン ギレン「ぶっちゃけ、カスやで!」

ええやんOSAKA!Lift me up! 「ガンダムカフェ」道頓堀オープン
ガンダムカフェが大阪・道頓堀にオープンします!ガンダムファンの人は絶対行きたいお店ですよね。大阪にオープンするガンダムカフェの大阪弁グッズはお土産にもおすすめ!
イメージ 4

/大阪の道頓堀!全国各地から外国からも多くの方が来られる観光名所です。大阪の名所のグリコの看板!!・・・グリコの看板になんか負けへんでー!!とばかりに、ガンダム大阪弁になるんやてー( ゚Д゚) ガンダムカフェのオープン日は、2019年3月20日です!場所は【住所】大阪府大阪市中央区難波1-7-10 難波泉屋ビル2F・3F(大阪メトロ(地下鉄)御堂筋線なんば駅 14番出口出てすぐ)【電話番号】06-6211-4060【営業時間】10時~22時30分【席数】3Fカフェエリア47席(約99平方m)※席数は日時により異なる場合があります。2Fテイクアウトエリア(約99平方m)
イメージ 1

一番近い駅は、大阪メトロ御堂筋線なんば駅」14番出口すぐ!です。/ガンダム大阪弁って・・・なんか変じゃない!?せっかくのOSAKA!道頓堀なんで大阪弁グッズを自分用に!ガンダム大好きな友達へのお土産にも♪
イメージ 2

確かに!!大阪弁になってるわ・・・!!ラバーチェーン 1個 540円(8%税込)その他:ガンダム名セリフクッキージオン軍大阪弁)【道頓堀限定】 918円(8%税込)ドリンク入りクリアボトル ジオン軍大阪弁ver. 1,296円(8%税込)などその他たくさん、欲しいグッズがきっとあるハズ!/ガンダムカフェのメニューは、もちろんガンダムづくしです!どんなガンダムを食べようか?カフェメニューを飲もうか?ざっと紹介しますね!
イメージ 3
ガンダム・シチュー ¥1,058」・・・ガンダムをモチーフにした新たな定番メニューのシチューは焼きチーズの香りで食欲をそそる一品。「アッガイ・カレー¥1,028」・・・今やすっかりGUNDAM Caféの定番となったアッガイをモチーフとしたカレーライス。「シャアザク・カレー¥1,058」・・・シャア専用ザクをモチーフにした定番の3倍辛いレッドカレー。さすがに新米パイロットには扱いづらいかもしれませんのでご注意を!「シャアザク・ライス¥1,188」・・・大人気のシャア専用ザクをモチーフにしたオムライス。更なる進化を遂げたシャアの追撃をあなたはかわすことができるのか!?「爆熱!ゴッ丼フィンガー!¥1,296」・・・熱い漢(おとこ)の魂が宿った渾身の丼が帰ってきました!真っ赤に爆熱するドモンの右手があなたに迫ります!!「名セリフピザ~機動戦士ガンダム編~ ¥1,296」・・・あの名シーンがピザとなって甦る!これがGUNDAM Ca’feの新定番です!シンプルな味わいと共に、あの名シーンを文字通り味わってください。「大阪道頓堀限定!チーズクリームタピオカミルクティー ¥680」・・・キャラクターがプリントされているタピオカドリンクが登場!大阪道頓堀店限定テイクアウトメニューになります。「ガンダムカフェ ラテ/ソイラテ ¥486」・・・各シリーズの人気キャラが勢ぞろいしたGUNDAM Café自慢のラテです!これら以外にも多数メニューがあります!!』
※大阪店限定のグッズが、上記の「大阪弁名言入り」のチェーンやクッキーなのらしい。料理・ドリンクには、あまり気の利いたネーミングのものはなさそうだ。。

公式HP
※なんばのガンダムカフェ自体は、何年か前からあるよねー?リニューアルってこと?

ガンダムカフェ 大阪道頓堀店」内覧会レポート

※「あ、ジャブローにいた保育係のお姉さんですかぁ??」 




☆「プロレス今日は何の日」と「漱石と明治人のことば」をお届け~♪

(詳細は、1月1日の日記を参照のこと!)

☆さ~~て、本日3月21日(木)の、「プロレス記念日」は~?

年度・団体【1991年・東京ドーム】
カテゴリー【快挙】
見出し:『藤波が馬場に次ぐ日本人2人目のNWA世界ヘビー級奪取』
『解説:IWGPヘビー級王座とのダブルタイトル戦でNWA王者リック・フレアーを破り2冠王に。馬場の3度目の同王座奪取以来10年半ぶりの偉業。』

◎関連書籍、ニュース記事、試合動画、など。

ニコニコ動画 WCWスーパーブロール'91 リックフレアーvs藤波辰爾
『ドームで遺恨のブックが始まっての、この決着戦ということかー。』

●Ric Flair vs Tatsumi Fujinami - WCW World Heavyweight Championship
  - WCW SuperBrawl I (1991) (24分)


ヤフー知恵袋 藤波辰爾はリック・フレアーを破ってNWA世界ヘビー級王者に認定されましたが・・・
『Q:kim********さん 2015/8/21 藤波辰爾はリック・フレアーを破ってNWA世界ヘビー級王者に認定されましたが、試合後にクレームが付いて藤波はベルトを返上しましたが、この試合は藤波辰爾の大金星だと言えるでしょうか?/A:ベストアンサーに選ばれた回答 nek********さん 2015/8/21 彼は絶対王者では無かったし大金星とまでは言えなかったでしょう。一旦ドラゴンの勝利が宣言させたのにオーバー・ザ・トップ・ロープで後から難癖をつけNWAはベルトを無理やり本国に持って帰りました。彼の国の専門誌までドラゴン勝利で不公平だと言ったので仕切り直しの一戦がされてドラゴンが負けました。その後の新日本のシリーズでフレアーは岡山で中西にギブアップ負けした一方で大阪でドラゴンには虚を突く丸め込みで勝っています。』

イメージ 5

※藤波、半ケツ状態のまま丸め込まれ負け!

☆本日の、『漱石と明治人のことば』は・・・
漱石と明治人のことば目次

【今日のことば】「人が一ぺんでできることを、私は百ぺんする。そうすれば、出来の悪い私でも人並みになれる。ほかの人に出来て、私に出来ないことはない」――田口八重

【解説】
田口八重さんは明治42年(1909)、岐阜県中津川の生まれ。結婚・離婚を経て、28歳で京都の老舗旅館「柊家(ひいらぎや)」の仲居となった。以降、60余年にわたる仲居生活を送り、仲居頭、女将代理を歴任。91歳の折に『おこしやす』と題する著書を刊行し話題となった。

上に挙げたのは、その著書よりのことば。さらに、つづけて、八重さんはこう綴る。「ですから、難しいことにぶつかればぶつかるほど、とことんやる……。私が柊家という学校で学んだ大切なことのひとつです」

少女時代、貧しい暮らしの中でも、母親の躾けは行き届いていた。「この子には何も残せないけれど、せめて行儀作法だけでも」と、お茶、お花、挨拶の礼儀、掃除の仕方などを仕込んでくれた。それが、小学校しか出ていない八重さんの、唯一の財産だったという。

それでも、文政元年(1818)創業、「来者如帰(来たる者、帰るが如し)」をモットーとする京の老舗旅館では、まだまだ足りず、身につけなければいけないことがある。それを自分自身、徹底してやり抜いたという体験を語るのである。

たとえば、お座敷でお客さんにお茶を運ぶときの動作。間違っても、畳のへりに足指の爪先なりとかけぬよう、休憩時間に練習を繰り返して体に覚え込ませる。しまいには、目をつむっていても、畳のへりを踏まずにお座敷の中を歩けるようになったという。惜しまず努力を重ねる姿に、頭が下がる。

柊家には、川端康成三島由紀夫林芙美子チャップリンらも宿泊し、八重さんはその接客に当たったという。私も何度か訪れ宿泊したことがあるが、気持ちのいい宿である。まだ八重さんが生まれる以前、明治25年(1892)には、若き日の夏目漱石正岡子規も連れ立ってこの宿に宿泊している。

細かすぎて伝わらない関連動画など

(「柊家」「京都」で動画検索してみました!!)

●柊家|京都観光お仕事ナビ


イメージ 6


●夫婦カップルで泊まりたいホテル1位 柊屋旅館


イメージ 7

・文政年間創業の趣深い数寄屋造りの老舗旅館。
玄関に掲げられた「来者如帰」の書は「我が家に帰って来た様にくつろいでもらい
たい。」という 柊家伝統のもてなしを表現したものです。このホスピタリティ精神
が来客を温かく包み、約200年続いてきたのです。
川端康成を始め、著名な文豪の常宿となっていました。 郷里である若狭の人を泊め
た旅籠を前身とし、格張らないおもてなしで多くの方に認められる存在となりました。
伝統を大切にしながら、輪島塗の浴室、ステンドグラスなど新しい物を積極的に取り
入れられています。

ジョニーAのつぶやき:高級旅館って、逆に気が休まらないように思っちゃう~。貧乏性やねんなぁーーー。