【「地球を守れ!」を観た】ハジケた韓国映画♪

イメージ 1

イメージ 2


アシッド映画館(ABC深夜ラジオ)のHPの掲示板で、コレをイチ推ししてる人がいて、
観たい観たいと思ってたのだが、よう~~やく探し当て、借りてきたヨ。


確かにトンデモ設定で、バカらしいところもある反面、見続けていくと麻薬のようにジワジワ
効いてくる面白さがあった♪主演がキッチュっぽくて、「UFO」とか「エイリアン」とかの
台詞が出るたんびに笑けて仕方なかった。痛いシーンや、復讐談のキッツイところは、あえて
言うと「オールドボーイ」ぽい。さらに私の好きなテーマ、いわゆる、頭のイッちゃってる
人が変な事を言うのはひょっとすると事実かもしれない、という展開がとてもとても心地よい♪
さらに、映像美に唸らされる箇所が数箇所。主人公に感情移入してしまう箇所が2箇所ほど。
ヒロインのブサイコちゃんは、味があったんだけど、物語世界全体のバランスから言うと、ちょ
っと蛇足っぽいギャグも混じってたかな??タランティーノ映画の中に、チャウ・シンチーぽい
ノリが入っちゃった感じ(・・・・で解るかなぁ??)

公式サイトがないよ~~~。悲しー。ここが一番詳しいかな?↓


とまれ、異色の韓国映画で、B級好きの人なら楽しめる事必至!とだけは言っておこう。
ラストシーンが衝撃的、という前情報を聞いてしまっていたのが失敗だったか。さほどの
驚きはナッシング。やはり竹内力哀川翔共演の「デッドオアアライブ」のラストは超えられ
なかったかな。。。