【アメリカザリガニ、アニメ映画に出演!!】「あらしのよるに」

最近、なんか似たタイトルの映画多すぎません??
やれ『春の雪』と『四月の雪』だの、『イントゥ・ザ・サン』と『イントゥ・ザ・ブルー』だの、
『大停電のよるに』ってゆーの結構面白そうだなぁ~と思ってたら『あらしのよるに』なんてのも。
もう全く観る気など無かったのです。そういう意味でわ、、、。ところがところが、な~~んと、
アメリカザリガニの二人が、二匹のボケとツッコミの狼役で声優出演するらしい!!と知るや・・・
俄然、興味が沸いて来て、バリ検索して調べてもぉたっちゅうねん、ホンマに!!

イメージ 1


原作はきむらゆういちさんのベストセラー絵本だそうで(ちぃっとも知らなんだわ。お恥ずかしい)、
ハリーポッターの次に人気が高いのだそうな。嵐の晩に出会ったオオカミとヤギの友情物語。
ちょっとあらすじを摘み読みした限りにおいては、どぉ~~ってことない子供向けの教訓童話に過ぎ
ないな、と感じてしまった訳だが・・。さらに詳しいストーリー解説やキャストインタビュー、有名
人のレビュー、予告編、等など、と調べて行くうちに、「ムムム、これはなかなかやるかも!」と思い
直すようになっていったのでした。


アメザリが声優をすると言えば、『サウスパーク』が思い出される。松竹芸人ばかりで声を充てた
いわゆる“サウスパーク 関西バージョン”である!あの作品での柳原は神的な声を出していたっけ。
お笑いやめて声優になったら??とアドバイスしたくなるくらい(って、オイオイオイ)だったな。
今回は、あまり出番は多くなさそう(思いっきり脇役)だが、その限られた範囲内で、一言でも多く
オフ状態ででも喋ってやる!という気概が感じ取れそうなコメント↑である。こいつぁ確認しに劇場
まで足を運ばにゃあなるまいて!!そしてそして、、、


主題歌にaikoを起用するあたり、かなりツボと言えるぅ!なんかメッチャこういう作品のクライマッ
クスに流れてキモチヨスな楽曲な気がする。(「私の頭の中の消しゴム」のアンダーグラフたぁ好対照ダw)
何となくイメージ的には、『ノエルの不思議な冒険』でイルカさんが歌っていた挿入歌っぽくなりそ
うな。イイ感じじゃね??


イメージ 2
予告編を観ての感想だが、主役のガブの声を充てている、中村獅童がネックになるかもしれないな、とふと思った。ヤギ役の成宮寛貴は、なかなか弱々しげでなよっとした感じのヤギにうってつけだが、獅童の怖いオオカミは如何なものか??特に、感情が高ぶった時に、大河ドラマ新選組!」での捨助のキャラを思い出させる情けな~~~い声になるのだけは避けてもらわねば。口周りにご飯粒つけて「ハマグリ食いてえよぉ~~」とヘタってたあのイメージを呼び起こしてしまっては台無しなのダ!!



『Mrインクレディブル』とかのディズニー映画ほどには、最新鋭の機械を駆使して、下手な声を上手く誤魔化してくれる技術も使ってくれそうにないし・・。あぁ、その点だけが心配だぁ~。