【心理テストその2】気軽に出来る、深層心理の探求♪

またまた心理テストを3つほどご紹介するナリ。今日は解説まで全部お送りするナリよ。

●まず一つ目は、簡単なシチュエーション問題。“侑子の部屋”さんのサイトから抜粋します。
侑子の部屋 自分らしくあるために

Q船が難破しました。周りは真っ暗です。今から言う5つのうちひとつの動物を助けることができる
とすれば、あなたはどの動物を助けますか?

ライオン ひつじ うま さる うし
 
因みに私の答えは・・・うま でした。さあ、皆さんも直感で答えてみましょう。解説はコチラ。

A何を大切にしている人かがわかります。   
 ライオン(お金) ひつじ(モラル) うま(勉強・仕事) さる(家庭) うし(自分の欲望)

な~るほど、動物がイメージするものって、結構、深層心理に直結しているのかも知れませんね。
当たりましたか?私の場合は、ライオンは放っといても大丈夫な気がするし、ひつじやさるはあんま
り役に立たない気がしたし(助けた後で利用しようとか考えすぎ!)、牛は運ぶの大変そうや~とか
チョットひねくれた選び方をしちゃった気がしますねー。本来なら牛でしょうか・・(爆

●お次は絵を描く心理テスト。こちらのフラッシュサイトさんをご覧くださーーーい!↓
面白フラッシュ倉庫

こういう絵を描かせるタイプの心理テストも好みです♪6つの絵はあなたの深層心理を浮き立たせて
くれたでしょうか!??因みに私が描いたのは、右上から右下、真ん中上、下、左上、下の順に、

大丸(風船)バツ(空に吸い込まれる打球)小丸(ラケットで打ち上げられるピン球)斜線(上昇飛行
するジェット機&歓声を上げる見物客)黒小丸(ドラえもん)横線(夕陽が沈む海面)

それぞれ、キーワードにつなげて読むと、
フワフワ高く上がる“愛”、豪快一直線の“SEX”、リズム感溢れる“彼女”、打ち上げ大成功の
“仕事”、愉快でトボけた“自分”、寂しい終焉を迎える“家庭”、ということになりました!
ゲゲゲ。オイラの家庭のイメージは既に終わりなのかぁああ~~~っ!(当たってるナァw)

●最後に、これはTV「松本紳助」で島田紳助が松っちゃんに教えていたヤツです。うろ覚えですが
こんな感じでした↓

Q紙を用意してください。あなたが今思いつく「~したい」という言葉を16個、横に並べて書き出
してください。例・・・「食べたい」「走りたい」「空を飛びたい」・・・等など。
書けたら、隣同士の二つの言葉から連想する言葉を下に書いてください。(8個になるはずです)
以下、同じように隣同士の二つの言葉から連想する言葉を下へ下へ書き進めます。(高校野球のト
ーナメント方式の表を逆向きにしたような形になるわけです。)ベスト4が勝ち進んで最後の2強
になり、決勝で最後にひとつの言葉が出るでしょう。

因みに、自分も今の心境で、リアルタイムでやってみましょう。
①走りたい ②遊びたい ③感動したい ④石を投げたい ⑤手を洗いたい ⑥町へ繰り出したい
⑦飛んで帰りたい ⑧そばにいたい ⑨壁をブチ壊したい ⑩引越ししたい ⑪専門家になりたい
⑫シューアイス食べたい ⑬ラリアットかましたい ⑭元気になりたい ⑮犬を飼いたい ⑯早起き
したい

(第一段階)
①と②の連想→鬼ごっこ ③と④→川での石投げ(ヒュンヒュンって水の上を石が跳ねるやつ)
⑤と⑥→ナンパ ⑦と⑧→愛妻 ⑨と⑩→ボロ家 ⑪と⑫→お菓子会社 ⑬と⑭→長州力
⑮と⑯→犬の散歩

(第二段階)
ごっこと石投げ→子供の遊び ナンパと愛妻→浮気心 ボロ家とお菓子会社→お菓子の家
長州力と犬の散歩→かませ犬(うわ!出来すぎや!w)

(第三段階 準決勝)
子供の遊びと浮気心→子供の心を持った大人
お菓子の家とかませ犬→アンパンマン

(最終段階 決勝)
子供心を持った大人とアンパンマンやなせたかし

Aはい、皆さんも最後の言葉まで辿り着きましたか??では解説です。
 準決勝に残った2つと決勝に残った一つは、あなたが今、何が欲しいのか?を表しています!!
 準決勝の2つはかなり欲しいもの、決勝の1つが一番欲しいものだそうです!
 すなわち、現在の私は、子供の心を持った大人になりたいと思っていて、アンパンマンに憧れて
 いる、と。そしてそして、究極の願望は、やなせたかしさんになることだった!・・・とw

 いやあ~、深層心理とは恐ろしいものですねぇー。まさか自分にそんな願望があろうとは、、、。
 アンパンマンって一回もマトモに観た事なかったんだけど・・・今度真剣に観てみましょっとW

このテストは、例えば、彼氏彼女に意味を説明しないで書かせてみて、誕生日プレゼントか何かで
急に一位の品物を贈ったりすると、ビックリするかもですねw「ええ~~っ!どうして私(俺)の
欲しいものが解ったのぉ~~???」ってね。種明かしはそれからするといいでしょう。でも、
結果が大外れっぽい時は実行しないように。そして、紹介したワッシのとこへも、文句書きに来ない
ように!!ではでは。幸運をお祈りします。

10/22付けで紹介した心理テストの方へ、是非ともコメント書きに来てくださ~~~い!!!
3つの動物のテストね。何人かコメントが揃ったら解説書きますんで~、ヨロシクッ!!


←ワッシの願望、ノスタル爺さんw