【2ちゃんに飽きたら???】いろんなちゃんねるザッピング♪

2ちゃんねるイカン。中毒になる。荒らしや殺伐とした言い争いもあるが、そのマイナスを
埋めて余りある、情報量と感動というプラス要素も潜んでいる。読み取るのはユーザーの腕次第
ということになろう。たまにガツーーン!と打ちのめされるような良スレに出会える喜びは、クセ
になるともうやめられないなぁ~。自分は、P2を愛用していつも読んでいる。書き込み履歴など
の機能があってオススメだ。さて、2ちゃんねる以外にも、別の数字の“○ちゃんねる”もいっぱ
いありそうだと気付いた今日、さっそく検索せずにはおれなくなった。まだまだ不十分ではあるが
とりあえずいくつかのちゃんねるを紹介しよう。
『BBSの名前』“ポリシー(特徴)”【個人的感想】の順に、書き並べていく・・・。

1ch.tv』“アスキー西和彦プロデュース!でもかなり過疎ってるw”【いずれ有料化???】
1ch.tv 小額決済の情報流通センターを目指す!!

『1.5ch』 “一言レス、○△×ボタン付きの2ちゃんねる、かな”【あぼーん多しw】
1.5ch.info ポカーン

3ちゃんねる』“ひろゆきから今晩のおかずまで手広くカバーするBBS”【ショボい2ch・・】
3ちゃんねる 掲示板群

『4ちゃんねる』“高校生が管理人。見易い。さわやか系”【ただし部分的に荒らされている】
4ちゃんねる

イメージ 1
『WEBダ・ヴィンチの4ちゃんねる』“大槻ケンヂ浅草キッド掟ポルシェらがコラムをリレーしていくという、なかなかクールなサイト!”【BBSじゃあなかったけど、今回の一番の収穫品!】
WEBダ・ヴィンチの4ちゃんねる

『5ちゃんねる』“おそらく宇宙一、やる気のないアゲ掲示板。下が改訂版だろう”【夢の島w】
5ちゃんねる
5ちゃんねる2005 Q4バージョン

『6ちゃんねる(?)刑事番』“コンパクトにまとまったアッサリ系”【ネーミングセンスがイタタ・・】
6ちゃんねる(?)刑事番

『6ちゃんねるα』“offから馴れ合いまでを手広くカバーするBBS”【トップの壷の絵カワユス♪】
6ちゃんねるα

『7ちゃんねる』“PC/ネット関連、アダルト関連が充実した2ch系”【背景色の緑が見ニクス!!】
7ちゃんねる

もう1個あったw『7ちゃんねる』“スッキリ見易い系”【が、中へ入ればドナルドAA荒らしまくり】
7ちゃんねる(その2)

『8ちゃんねる ニホンミツバチ掲示板』“ハチだけに蜂の専門BBSw”【飼育風景とか和む♪】
8ちゃんねる ニホンミツバチBBS

『blog8ちゃんねる』“お笑いネタ満載でお送りするブログ”【ブログだったけど面白いのでw】
blog8ちゃんねる

『ハアハア8ちゃんねる掲示板』“H系”【紹介したかったが、どうやら人大杉。今月下旬まで待て!】
ハアハア8ちゃんねる掲示板

9ちゃんねるは、もう終わってるブログだった。

『10ちゃんねる 10代のためのBBS』“お子チャマ向けの掲示板”【子供のふりして入る?】
10ちゃんねる 10代のためのBBS

このあと、さらにまだまだ「~ちゃんねる」は続くのだが、キリがないので主だったところを最後に
まとめて記したい。特に、ネーミングの面白いものを集めてみた。。。


さてここで問題です。次の番号のちゃんねるはどういうコンセプト(タイトル)のBBSでしょうか?
お考えください。答えが出たらクリックして飛んでみよう!!

『41.5ちゃんねる』『83ちゃんねる』『929ちゃんねる』


929ちゃんねるとか、ナ~ルホド♪のネーミングでしょー?
え?「リ」はどこ行ったんやって??堅いこと言わない言わない・・・w