【パチ怪獣サミット2005】パチモン♪

キングコング」を早く観たいなぁ、と思う今日この頃。それとは別に、魂を揺さぶる巨大生物
モノがある。日本が誇る怪獣文化ダ!しかも、ウルトラシリーズとかミラーマンとかファイヤー
マンなど(これも大概マイナーかw)に登場する正規の怪獣ではなく、いわゆるパチモンの怪獣W

“パチ怪獣サミット”と書いて、「パチモンサミット」と読む。モン=モンスターなわけで、見事
なそのネーミングセンスには脱帽である。そんな大会が既に2回も開かれていようとは・・・情報
入手できなかった自分を恥じるばかりデス・・

パチ怪獣サミット2005秋
サブカル界の巨人・唐沢なをき氏らが参加した、トークイベント及びパチグッズ販売(?)
が主な内容のよう。いまや何でもサミットだなぁ~。かなりの世界的な広がりを予感させる。

イメージ 1手作り感満点♪イメージ 2
さらにさらに、我々の気付かないうちに、密かにw『モーレツ怪獣大決戦』!なる映画まで作られて
いるのだった。↓
コンパス・ティービー モーレツ怪獣大決戦

CG全盛の今の時代に、あえて、着ぐるみパワーを見せ付ける40代以上のオヤジたちの心意気!
ある意味、『キングコング』とは対極の、熱いクリーチャー魂のほとばしりを感じないか!??

そもそもの怪獣の元ネタは、コチラ↓のパチモン怪獣カードとやらにあるらしいや。
おもトピ 怪獣カードコレクション紹介
パチモン怪獣カード・コレクション
すべて、アリもんの怪獣同士をくっつけたり、若干の手を加えて、オリジナルっぽく見せている
だけwいちいち、それにつけられてるコメントがオカシスWWW じっくり堪能してもらいたい。

イメージ 3
←いっちゃんウケたのは、このファイト仮面だけれどもw スペクトルマンと、元中日ドラゴンズの宇野遊撃手(打球を捕ろうとしてヘディングしてしまった伝説の面白野手wとして有名♪)との合体生物にしか見えんわ~~。

怪獣マニアのブログ「怪獣ブログ」でも、パチ怪獣の考察は詳しい。
怪獣ブログ マジェリス
同上 ワニゴンとガマロン
イメージ 4
ワニとガマガエルの巨大対決・・・、サルが巨大化したキングコングと、何が違うと言うのだ。
ぜんぜんちゃうやん・・・あぁあ~、早く劇場行こうっとw