中川勝彦の思い出

イメージ 1

いやぁー、衝撃的(笑劇的?)な写真です。中川翔子ちゃんのブログより思わず無断転載。

ttp://yaplog.jp/strawberry2/

2/7日付けでさり気に載っています♪実は中川翔子ちゃんと言えば、早くしてお亡くな

りになった、元ミュージシャンのお父さん、中川勝彦さんが私にとっては懐かしい思い出の

人なのです。とある関西の深夜ラジオ番組「ヤンタン・キンド館」を、兵頭ゆきさん、北野

誠さん、ひかる一平さんらと一緒にやっていた時期があり、私はその番組によくネタ投稿を

しておりました。中でも「キンドカン・ロマンス」というラジオドラマを何本か採用された

時、勝彦さんがアドリブの下ネタに走って皆を笑かせ、グダグダになってしまうことが度々

ありました。例えば「新説・人魚姫」という話では、カッコイイ王子様が爺(じい)に対し

て「おいおい、そんなとこで爺は自慰をしちゃ駄目だぞ!」といった具合(苦笑)。とにか

くやんちゃで、それでいて歌は二枚目!ムッチャおっとこまえ~~なひょうきん者だったん

ですよ。そんなことを何故かふと思い出してしまいました・・・。

それにしても可愛いアイドルをやりつつ、こんな素顔(上記写真)まで披露してしまうなん

て、なんてサービス精神旺盛な娘なんでしょ・・・やっぱり血は争えませんねえ~。