三谷幸喜の『王様のレストラン』(TV)

イメージ 1

三谷幸喜さんの映画が好きだ。「笑の大学」「ラヂオの時間」「12人の優しい日本人」等々。

TVドラマも例外なく好きで、「古畑任三郎」シリーズや「新撰組」など、何度観ても飽きない

面白さがある!ところが、何の因果かコイツだけは見逃していた・・・。近所のツタヤにDVD

がなかったので、やむなくビデオで借りて観たわけだ♪いやぁあ~~、いつもの常連さんが出演

されておるなぁ~~~。結構「ラヂオの時間」と被ってるのではないだろうか?厨房と店内だけ

での展開は、まさにシチュエーション・コメディ!今は亡き伊藤俊人さんの快演も涙を誘う~。

あと、初めて巧いな~と思ったのが山口智子さん!いやあ~、当たり役なんちゃうのん?きっと

素の智子さんもああいうハスッパなところがあって、嫌味になる寸前のところで、魅力に変えて

しまっているっ!とりあえず1話と2話を観た♪今後の展開が待ち遠しいったらありゃしない。