【ある意味殺人技!】NG集?みたいな映像

イメージ 1

http://www.nodqforums.com/botches.wmv


プロレスはやはり一歩間違うと相手を殺してしまいかねない、恐ろしいエンターテイメント

なのだという事がよく解るッスよ。下手糞の癖に難易度の高い技を繰り出そうとすると、自

分にとっても、そして相手にとっても、辛い結末が待っているんですわな。

ライガーとサスケのシーンがちょっと入っとりまして、この試合、リアルタイムで見ていた

んですが、サスケが失敗した後のライガーのリアクションが巧いので、試合の流れを堰き止め

ずに済んでいましたね。この時は見るからにサスケの調子が万全ではなく、それでも何とか頑

張ってライガーを下す、というブックだっただけに、ライガーも気を遣ったことでしょう。

巧く負ける事って意外と難しいんですよう。『キングオブコロシアム』とかのプゲーしてても

そこが一番頭を痛める部分。勝てそうだと思ったら圧勝しちゃうのが人の性なんです。そこを

踏みとどまって、相手にも十分見せ場を作ってやった上でうっちゃり勝ちする、と。いわゆる

猪木の風車の理論ですか~?(懐かしいフレーズだ・・・)でも実際は、負けだしたらそのま

まズルズルやられちゃうし・・・(コンピューターはいい試合をしようとはしてくれない!!)

お互いの信頼関係がやっぱり一番大事なんですよ。プロレスも。人生も。

しっかし、この映像見てると、マジで殺してまうで~~!と思うようなエグい落とし方してる

奴が多いなぁあ~~~。彼らの信頼関係は本当に大丈夫なのか!?ちと心配になる。