【ファミ通WaveDVD】アメザリのキカイノカラダ

イメージ 1

イメージ 2

ファミ通Wave』最新号のオマケDVDにアメザリ(↑写真上)が連載を持っている。

題して「キカイノカラダ」。雑誌記者の方々などと新作ゲームをやったりする企画だ。

今回は趣向を変えて“チャットで合コン”というのをやっていた。(エライ変えすぎやろ!)

平井さんの10円ハゲ×2を治すため、そして平井さんを癒すために、柳原がプロデュース

した、平井のためだけの企画。よって柳は司会にまわり、男性陣は平井&OverDriveの二人。

女性陣は、3人のうちの一人がグラビアアイドル、残り二人は梅小鉢という松竹イチオシの

ブサイク女漫才師二人(写真下)がスタンバイした。わざわざ別室に分かれてチャットの書き

文字だけでやり取りする事に何の意味があるかはわからんが、コレがなかなか盛り上がって行

って、見ててもオモロイ。途中でゲーム対決となってからは、平井さんの独断場!さすが柳の

企画は的を射ている。狙い通り、平井の目に輝きが戻った。勝った平井は女性陣のプロフィー

ルを全て聞き出し、さて次の段階に・・・という所で今回はタイムオーバー。ええっ!来月号

まで引っ張るのん?ちぇ、ゲームにはそんなに思い入れのない、いたいけなアメザリファンに

何て仕打ちをするのだ・・。もうずっと買ってしまうではないか。思う壺ってやつか。