【サイキック・ミーティング&ガンダム展】

イメージ 1

イメージ 2

深夜ラジオ番組『サイキック青年団』のオフ会のようなミーティング(昼の部)に行って来た。

久し振りでリスナーのパワーを感じ取ってきた。出演はパーソナリティの北野誠さんと竹内義和

さん、さらにゲストの大川総裁大川興業のリーダー。実は幸福の科学大川隆法も総裁と呼ば

れているらしいw)、大槻ケンヂ松本美香さん♪という面々。最初は最近お騒がせのザインの

話から創価学会池田大作大川隆法、オウム、キリストまで、ありとあらゆるグチャグチャの

宗教話。いつもと比べて精彩に欠ける感じ?がした。ていうか今までの総括で、特に目新しい話

題がなかったせいかも。オーケン創価関係の雑誌のインタビューに応えたので、いよいよ入信

か?とからかわれてたくらい。オーケンの唱える“電車男=新潮社が創価と対抗するためにでっ

ち上げたんじゃないか説”がチョット面白かったかな?

中盤、大川総裁が持って来た、オナニー・マシン・グッズの紹介で、やっと会場は活気を呈して

きた感じ。でも・・・萌え産業全盛の今、チョット方向がズレてる気はしたかな。その発想は

オールドタイプの域をまだまだ出てないな~、という感想。いや、ちゃんとトンデモ・グッズと

して扱ってて笑いに持っては行ってるんだけど・・。ヲタのド真ん中からは外してるチョイスだ

あなあ~~。

で、後半は松本美香嬢、サイキック・ミーティング初登場~~~!!!で、イケメンのヘンテコ

映像でサイキッカーのご機嫌を伺う。この前の単独ライブでも使用したイナガキ・メンバーもの

とか、押尾学レアものとか、いろいろと面白かったのだが、進行が誠さんとカブッてしまったり、

ネタによっちゃあ、客の食いつきが少し悪目だったりして、こちとらもう、純粋に楽しむことよ

か、終始気が気じゃあなかっただよぉ。我が子の参観日感覚っていうの?メッチャ心配しながら

見守ってしまったわ。多分2chあたりじゃあ「松本美香もう出て来んな」的なカキコミも多く

出る事だろう。だぐぁしか~し!お笑い業界の旬は、妄想系ですぜ!これからは松本美香の時代

なんだぜいっ!!・・と、アッシは声を大にして言いたい。で、美香さん(通称もつまさん)を

抜擢してくれた誠さんに、心からお礼を言いたい気分だ。もうちょい、もつまさんを信頼して、

MC任せてくれてもよかったけどネー♪(あれが仕切り芸人の性ってやつかな?w)


チケット売り切れで夜の部は買えなかった訳だが、何でも強烈なオープニング映像が用意

されていたのだそうな。なーんでしょ?後で夜も見てそうな知り合いに詳細伺いましょっと。

そしてそして、夜の部だけに登場する、元・番組Dの板井昭浩さん!久々に重箱のスミっこ

ツッツキネタとか聞きたかったなぁ~~。こなくそ!下のコラムでも読んで我慢我慢・・・。


板井さんのコラム↓

http://www.bunshun.co.jp/yonda/rock/rock.htm


大阪へ出てきたついでに天保山サントリーミュージアムで行われてたガンダム展へ足を伸

ばす。ガンダム関連の絵やモニュメントの展示が主な内容。コチラはちょこっと、思ってた

よりもショボかったかなぁ~、という印象・・。一応、ホワイトベース内のアムロの部屋で

ベッドに腰掛けて白目で呆然としてみたり、フラナガン機関のニュータイプ判定テストを受

けかけてみたり・・・と、それなりに楽しんだわけだが。実物大のモビルスーツやとかが

もっとイパーイあるのかと思っちゃったのが敗因かな。やっぱ先入観てのは持たないに限るね。