【スレッドキング紹介】アメリカザリガニのラジオだよ♪

イメージ 1

イメージ 2

毎週ネットで聴いている番組が、ABCラジオの『スレッドキング』である!

MCはアニメネタ、ゲームネタをやらせたら日本一の漫才師、アメリカザリガニの二人!!

前は生で聴いていて、あまつさえ投稿までしていたのだが(ペンネームはカチコチキューピー

の亡霊)、ポイント貯めてプレステ2を貰ったら、急激に疎遠になってしまった。ああ恐ろし

や、我、物欲の権化なり・・・。今でも、ガンダムのネタコーナーがあったりするので、実は

ネタが浮かばない訳でもないのだが・・・いったん止めちゃうともうカキコするのが億劫にな

ってしまうものなんである。


公式↓

http://abc1008.com/king/


けっこう有名なネタ職人たちが集結していて、コーナーもオモロイし、何よりフリートーク

最高!テーマを振って漫才風に喋らせれば、贔屓目なしで今世界でいっちゃんオモロイと思うナ。

M-1で負けてるイメージがあるので、今少し伸び悩みの感も無きにしも非ずだが、、、きっと

そのうち全国区で爆発してくれるものと信じている。まぁ、本音を言えば、あんまりドカンと

ブレイクすることなく、地道ィ~~に関西で頑張って行って欲しいナァ~~~という部分もある

んだけれど。。。


勝手ながら、ネタ職人の一人、天道カシンくんのブログをトラックバックさせてもらった。


こちら↓は以前からの個人HP 凡人パラダイス

http://www.geocities.jp/t81kashin/


ぜひぜひ、スレキン公式サイトのネット配信を聴いて頂きたいと思うのだが、面倒臭いや、

とか思った人は、ココ↓に書き起こしサイトもあるんで、読んでみてみて♪文字で読んでも

オモロイわぁ~、この二人のトークは。


アメザリマガジン

http://www.medianetjapan.com/2/20/entertainment/nozomi/sledking.html


いろいろグーグルでネタ探ししてて気付いた。。。スレッドキングてもしかしてウルトラマン

に登場したあの有名怪獣“レッドキング”にも引っ掛けてる???命名者は朝日放送の敏腕プ

ロデューサー板井昭浩さん(現在はTVの編成に異動していて番組作りには携ってない)だか

らして充分あり得るのでは!??ああ、板井さんがいた頃はよくガンダムネタ採用してくれて

有難かったなぁ~~~。今だから白状すると、ガンダムのSE(効果音)で落とすコーナー

では、オチが弱いところを、うまく改ざんして面白い内容に変えてもらってたっけ(爆死

プレステ2は板井さんにもらったようなもんだ・・・感謝せねば(汗