【「マジ☆ワラVol.2」DVD鑑賞記】アメザリ&チョップリン

アメザリチョップリンがメインゲストの、TV東京系お笑い番組マジ☆ワラ」のVol.2

をレンタルして来た。カンペを元にしたトーク、ネタ、ロケ企画、楽屋裏話、が主なメニュー。

司会が、熊田曜子海江田純子の巨乳コンビ。お笑いとエロは食い合わせが悪いと思うがナァ。

↓右写真が海江田純子


イメージ 1イメージ 2


基本的にTV東京の番組スタッフは、お笑い番組作りに向いてない気がした。カンペでやたら

“面白い話をどうぞ”ばかり連発するのは、他力本願もイイとこ。自分たちで面白さを引き出そ

うっちゅう腹はないんかえ、と言いたい。アメザリはああゆうのが一番苦手なのだヨ(とっさに

面白い話させられるコトね・・)。逆に何か一つテーマを与えられて、自由に喋らせたりすれば、

図ったようなおもろいフリー漫才が出来るのもアメザリの特徴だ!!「オッパイ」ひとつで、

1時間くらいトークできるよ、あの二人は!(それってただエロイだけ、とも言うか・・・w)


ネタははっきり言って、チョップリンの方が勢いがあって面白かったかな。影のコント、初め

て見たが新鮮だった!!あー、チョップリン西野のツッコミ聞いてると、シンプレのナベちゃん

を思い出すや(シンデレラエクスプレス→松竹の秘密兵器・核弾頭コンビ。渡辺&松井。チョッ

プリンの大先輩に当たるが、未だに日の目を見ない・・・)。耳に心地よいツッコミ。柳原も

少ぉ~~し見習ってはどうか?ま、喋り捲りで空回り気味のヤナちゃんも風流なものだが・・w


若手のネタを何組か紹介しているのだが、ビックリしたのは“あみゅ”が出演していた事!

思えばツッコミの千笑ちゃん(ペンネーム:千回笑う)はアメザリのラジオ『スレキン』で、

ネタ職人として活躍してて、アメザリに憧れて長崎から上京、松竹の養成所に入ったという

経緯を持つ子なのだ!!ヤッタねえ!アメザリとの念願の共演達成やん!だがしかし・・・

松竹HPに、現時点で“あみゅ”の文字はない。「ケンカ別れした」という風の噂も聞いた。。

さて実際のところはどーなんだろっか。ん~気になる気になる。


若手コーナーで、タケウチパンダ代走みつくにのネタを初めて観た!衝撃やね。ある意味、

伝説のテントさんの跡を継ぐのはこの辺の人たちかもしれない・・・。熊田曜子はやたら、

代走みつくにを面白がっていたようだが、、、どうもヤラセっぽさを感じた。あのいなたさ

が好みの訳はないだろう。ベタベタな笑いが好きな人にはたまらん味やけどねー♪


な~んのこっちゃねぇ~~~ん ね~のね~のね~~~ん♪