【ステルス試写会その他】映画雑談・・・

イメージ 1

神戸新聞・松方ホールにて『ステルス』の試写会。プレゼンテッドbyP嬢(サンクス)。



ざっと感想を述べると、映像10点(満点)、人間ドラマ2点、ストーリー展開3点、の

総合点は5点、てところか。「シネこみ」のダイアリーを転載する↓(一部縮小)



・試写会場のスクリーンはやや小さ目だったにも拘らず、戦闘機のドッグ・ファイト・シーンは

ド迫力満点!アレを、音響設備の行き届いた劇場の大スクリーンで観たら、さぞかしハイな気分に

なれることだろう。オススメ。ただ、戦闘シーン以外は激しくオススメできない。人間ドラマ、

無人戦闘機(エディたん♪)との関わり、など・・全く制作サイドのヤル気が感じられなかった。

後半は「エネミーライン」っぽい、敵の陣地からの脱出劇メインになっていくので、主役・エディ

も活躍し損なってるし(しかも「エネミー~」ほどの緊迫感がない!)。中盤の仕掛け(とある人物の

運命)もラストのオチも、さほどインパクトなく、ヌルいラブストーリーにも、人とマシンとのドラ

マにも、結局感情移入出来ずじまい。全く惜しい限りだ。しかしこれで、『超時空要塞マクロス

の実写化は可能だ、という事がはっきりしたので、その点のみ評価出来るのではないかな。あ、ミ

リタリー・オタクの人は必見!!冒頭と中盤の空中ファイトシーンだけで、ご飯四杯はおかわり可能

と思われるw


冒頭と中盤のドッグファイトシーン映像↓

冒頭4分

途中10分


イメージ 2

こっちは、ロブ・コーエン監督とジェシカ・ビールの来日インタビューの様子↓

ロブ&ジェシカ


ジェシカ・ビールが、あまり女性としての魅力を発揮してなくて男勝りだったのも、感情移入できなかった要因の一つかな?キワドイ水着シーンもあるのに、青木さやかに見えて、台無しだったよ~。主演のジョシュ・ルーカスは、どっかで観たことあるなぁ~と思ってたが、「メラニーが行く!」でリース・ウィンザースプーンの旦那やってた人やね。ハイハイハイ、思い出したよ。チョット影薄い人やなw


で、実際のニュース↓ホンマにあるんやねえ、無人戦闘攻撃機・・・

gooニュース


なんか可愛らしいなぁ。日本語吹き替え版の主題歌を歌うhydeぐらい小っちゃくてカワイイわ♪


この写真カッコエエ~!!

糸を引く火炎弾


まさに日本のアニメの世界。聞くところによると、無人戦闘機の暴走という筋は「マクロスプラス」に非常によく似ているのだそうな(わたくしはマクロス無印しか知らぬので何とも言えんのだが)。マクロスと言えば、曲芸のようなドッグ・ファイト・シーンが、作画の板野サンの名前をとって、板野サーカスと呼ばれたものだが、ちょうど上記の記事の写真みたいな感じだったよ。実写でいよいよマクロスが作れる時代なのだなぁ~~~~。感無量ダ、しみじみ・・・。


●「シネこみ」で気になる作品発見せり。

シネこみ エイリアンVSヴァネッサ・パラディ


公式サイトもチェキラ!!!

エイリアンVSヴァネッサ・パラディ 公式


なんじゃこの邦題!もう何でもアリかい!ジョニーの許可は得たんかい?ジョニーは特別出演する

んかえ??  などなど興味はまだまだ尽きそうにない。 追いかけていくよ~~~。www