【サミュエル・L・ジャクソンの「アフロ侍」が楽しみ♪】まだ先の話ですが・・

あの「スター・ウォーズ」でのジェダイ役や、最近では「コーチ・カーター」などでお馴染みの、

実力派俳優、サミュエル・L・ジャクソンが、ジャパン・コミックの実写映画化に挑戦!??

この話題は入手し損ねていたよ~。知ってたら真っ先に採り上げるニュースだろうね。何しろ、

あの名作『パルプ・フィクション』での、もみあげアフロが復活するわけじゃん!(もみ上げは

定かではないがw)ここのとこスキンヘッドのイメージの方が強くなっちゃってるので残念だった

のさ。やっぱしサミュエルはアフロでなきゃ!(って100%勝手な趣味な訳だが・・・)


イメージ 1


パルプフィクション』と言えば、サミュエルの忘れられない名シーンがある。ボスの金塊をチョロまかした若造の部屋に、トラボルタ扮するヴィンセントと押し入り、制裁を加える前にちょっと腹ごしらえをするシーンだ。カフナバーガーをパクつき、スプライトをゴクゴクゴクッと流し込む♪その美味しそうな事!CMにあの映像のまま使えるで!!と思えるほどだ。


英語で英会話 パルプフィクション

↑さぁ、みんな、せっかくだからそのシーンの名台詞も覚えようではないか♪あと、サミュエル扮する

ジュールスが、敵を撃ち殺す前に唱える聖書の一節も、暗記必須項目だ。テストに出るゾッ!



↑アフロ侍、実写化記事のあるブログさーーん、ごしょうか~~い。映画は2007年度公開の

予定なのネン。その前に来年はアニメ化かぁ=。アニメの声もサミュエルが当てるとわ・・・

かなりお気に入りのご様子♪千葉真一の「影の軍団」マニアだとも聞いたことがある。

漫画では何やら怪しげな老人も出てくるらしいし、あの役、千葉ちゃんにオファー出して欲しい

もんだな。もしやすっと夢の共演なるかも。



イメージ 2  イメージ 3  イメージ 4 ←どんなサミュエルに会えるかな?


黒人主役のコミックヒーローというと、アメコミの「ブレイド」あたりが、実写化大成功を

収めているわけだが・・・正直アレを超えるモノを創るのは至難の業かも、という本音もある。

よほど日米のクリエイターがイメージ交換を密に行い、最新鋭の技術を惜しみなく製作に注いで

くれないと、とんだお笑い作品になってしまう公算も、少なからずあると思うのである。


コレはそういう意味では、不吉な映像と言う事にはなると思うが、黒人ヒーローでこんな事には

ならないでくれ、との反面教師の意味で、貼っておきたいと思う↓とりあえず、素直に笑おう。


出でよ!!アフロ忍者ッ!!!


miscellany morgue secondary