【萌えっぽいニュースいくつか】チト無理矢理なのもありますが・・・

●ループ・ザ・ループさんとこのブログからトラバさしてもらいました。大阪での仮装列車の話題。

  ニュースはコチラに↓

ライブドア・ニュース


ループさんは「仮装」を「火葬」と聞き間違えたとかw 勝手に楽しむ分には構わないのですが、何両

もの車両を独占して、他の人に迷惑をかけるのはいかがなものか?という気がしました。そいう自己中

な一団は、ループ氏の聞きまちがいどおり“火葬”の刑にかけるジョォ~~~ッ!!列車の車両ごと燃や

して走らせるゾ~ワレェ!!おっと、これじゃあ“萌え”じゃなくて“燃え”っすね。トム・クルーズ

の映画『宇宙戦争』に出て来た、火だるま列車思い出しちゃいましたわ。。。アレは怖かったな~~。


秋葉原エンタ祭り」が昨日までおこなわれたらしゅい。↓

アニメイベントレポート

秋葉原エンタ祭り公式サイト


もうさすがに、最近のアニメは(一部の映画以外)ほとんど観なくなっている自分としては、書いて

ある単語がいちいち初見のものばかり。唯一知っている題名が『トップをねらえ』な訳だが・・・


「トップをねらえ!2」公式

ガイナックス20周年記念で創られた、オリジナルビデオアニメーション(いわゆるOVAって

やつですナ)らしいのだが、どーも、前作とはキャラクターデザインが変わってしまってて、続編

という気がしません。最近の萌え萌えキャラつーんですか?目が大きくてやたらロリロリした女の子

を数多く登場させるってゆー風潮には、オジサンちょっとついてけませんのですワ。パート1はスト

ーリー展開と主人公のスポ根系のノリにかなり熱くなって観たもんです。まぁ、今の時代にそれを繰

り返してもウケない、というのも解ってはいるつもりなんですけどね~~。


●これはヒジョーに萌えっぽい企画ではないでしょうか!!ジャパニメーション・ツアー2日間!

ITmedia


引用→「ジャパニメーションツアー2日間は漫画社、カデナコーポレーション、ウェブトラベルの3社

共同で企画されたバスツアー。2日間でアフレコスタジオや、アニメ制作会社などの見学のほか、メイ

ド喫茶「COS-CHA」を貸切ったアニメソングショーなどのイベントに参加ができる。」


ほぅ~、この内容で費用3万9千8百円は安いんじゃないでしょうか?対象をどの辺の世代に置いて

いるのか知りませんが、30~40代の昔のアニメファンに照準を絞るなら、コレは超お買い得?

すぐさま希望者が殺到する人気ツアーになる予感大!であります。以下、イベント内容も抜粋。


抜粋→1日目 午前10時 東京駅出発(貸切バス)

バンダイミュージアム」見学、昼食(約90分)

「ブロードバンドメディアスタジオ」にてアフレコ現場の再現見学

秋葉原ショッピング(自由行動 約2時間)

メイド喫茶COS-CHA」貸切イベント「萌々コスプレの宴」参加

  2日目 午前8時 秋葉原出発(貸切バス)

松本零士プロデュース水上バス「ヒミコ」乗船(約1時間)、バス車中にて昼食

「ベガエンターテイメント」にてアニメ制作現場見学(約30分)

東映アニメーションギャラリー」見学(自由行動 約30分)

まんだらけ」ショッピング(自由行動 約1時間)

東京駅にて解散


松本零士さんのヒミコに乗る企画、イイなぁ~♪メイド喫茶やらアニメ制作見学やら、、、

普段、興味はあるけどなかなか行動に移せない、中途半端な萌えもどきたちの願望を叶えてくれる、

おあつらえ向きのナイスな企画ですよ。あ~あ、大阪でやってくれてたらなぁ~(て行く気かい!)


●名画と映画を合体させた名作展覧↓ なかなかキュンとくるのもあります。。。

Worth1000.com


イデアの宝庫です。ちょっと「エイリアン」ネタとか重複し過ぎで飽きてくる部分もあったりする

のですが、、、全体的にグッジョブ!の波状攻撃。展覧会を楽しむように、じっくり観て回ってみて

はいかがでしょうか?個人的には、ムンク「叫び」と「スクリーム」のハロウィン風マスクとのコ

ラボはまさに“やられた!!”って感じでしたよ。↓


イメージ 1