【バカポジティブ】関根勤さんのエッセイ集!

イメージ 1

しょこたんブログで中川翔子タンが、いっぱい本を買ったとゆー報告をしてた♪

しょこたんはアイドルなのにギザお勉強熱心だなぁ~~。で、買っている本のラインナップが、

なかなかオタッキーっぽくて感じヨス♪中で、関根勤さんの最近出したエッセイがあり、目を引いた!


『バカポジティブ』!!ナイスなネーミング。これは俄然興味出てきた!今度本屋さん行ったら、

真っ先に探す本ランキング、ナンバーワンに決定だ♪

アマゾン.co.jp バカポジティブ

あああ、調べてるとラジオ番組関連本っていうのかなぁ、いろいろ面白本、出してらっさるねぇ~。


こーゆーのも好みかもしんない↓

アキュアブクス フルコンタクト映画館


イメージ 2

関根さんと言えば、古くは「カックラキン大放送」のカマキリ殺法で小ブレイクしてから(w)何となく芸能界を生き延びている人♪というのが世間の認知の仕方ではなかろうか。マニア、オタクの連中からは、いわゆるカルト文化に詳しいアニキ的存在で、ある種のカリスマ性も持っている人だと思う。


専門は、①物真似・・今、とんねるずの番組でやっている『細かすぎて判らない物真似』コーナーは最高サ♪次が②格闘技・・・プロレスを愛するタレントとしては、森本レオの次に人気のある人材じゃあないだろっか。いや、レオ失墜の昨今は、もう既にトップワンかもwwwそしてそして、知る人ぞ知る、③B級バカ映画好き!としても、関根さんは有名なのだ。やはり格闘系が多いのだが、それ以外にも、ええっ!?なぜそんなマニアックな作品を押してはるのっ!???とビックリさせられる程、アンテナを張っている領域は底知れない!!


コチラ↓映画のブログもお奨め~~なのだが・・・お~~い、関根さ~ん、もう11月も終盤に差し掛

かるというのに、10月のお勧め「パンチ力のある映画」から先、更新が滞ってますよぉお~~う!!

関根'sセレクション


さて、本の話に戻ろう。何人かの人がブログで本の内容の一部を紹介してくれておるゾ♪う~れし!

合言葉はポジティブ元気!関根本紹介~♪


ポジティブ・シンキングと言えば、かつてミス・ミナコ・○イトウとかいう女史が、怪しげな書籍

を出して、そこそこ売れていた事もあったげな。書く人が書けば、洗脳ムード一色の危ない内容に

もなりそうな題材だが、きっと関根さんのコラムは、“バカ”が基本で、笑い飛ばすようなどうでも

いいエピソードで挟んで、真摯な姿を垣間見せてくれてるんだと思う(あくまで推測)。関根さんの

人となりが、きっと全面に満ち溢れてるから、こんなにみんなが絶賛しているんだろうて(実際、生

き馬の目を抜くと言われる芸能界の、後輩タレントさんたちのブログで絶賛されてるのがそれを物語

っているような気がする。)。

伊藤陽祐ブログ 後輩と飯に行った時のエピ



あ、関根さん、講演会もやってはるんやぁ~。↓楽しそうやなあ。リポートしてくれてるブログをば。

りんこうの世界より


イメージ 3

日大芸術学部でのトークショー。なかなか内容を読むだに面白げだ♪好きな格闘家やタレントさんの話をネタに、いろいろな企画で話を盛り上げる・・・。松竹芸能のイケメン評論家・松本美香さんが目指すべき究極の形が、ココら辺にあるかも知れないニャ~。


基本的に、ラジオで活躍している芸人さんが昔から好きだった。鶴瓶さんや鶴光さん、原田伸郎さん、ばんばひろふみさん、兵藤ゆきさん、白石冬美さん、野沢那智さん、北野誠さん、竹内義和さん、、、などなど。コサキンという超有名なラジオ番組がある(あった?)ことは噂では知っているけれど、聴いたことはいまだかつてない。しかし、何となくわかるのだ。ラジオの乗りが・・・。リスナーからハガキのネタをもらって、それを発表し、みんなで一緒になって番組を盛り上げていくそのスタンス。TVにはないあったかさとでも言おうか。。。きっとラジオのパーソナリティとの一体感は、一生忘れない。


そして一生、DJの方々を好きでい続けるだろう。


~D J インマイライフ ~♪ BYエレカシ