【レイクサイドマーダーケース】キャストの妙

今年も残すところあと一ヶ月少々となってしまった。毎年、ABCラジオ「アシッド映画館」で

リスナーズ年間ベスト5を募集しているので、それに投稿するついでに、マイベストテンも決めて

いる。対象作品は去年の11月下旬~今年の11月下旬までの、洋画邦画問わずの何でもアリ!

今年は少し、劇場で観た作品が少なめだったなぁ~と反省している。今のうちにDVDでチェック

できる作品は、できるだけ抑えておかねば!と考えている。今後は“映画”の書庫が増えていくと

思われる。。。しかし、何だかんだ言っても、最終的にベスト10に残りやすいのは、やはり劇場

で観た作品中心になるんだわなあ~~。(DVD鑑賞は不利!という傾向は確かにある・・)


イメージ 1

で、本日観たのはコチラ↑ ジャジャン!!『レイクサイドマーダーケース』!!観たかったのであ

る。出来れば劇場で。邦画としては非常に頑張ってる、マーダー・サスペンスと聞いていたもんで。

お受験のための学習塾の合宿で、湖畔に集まった親子たち3組。うちの一人の愛人が突然、殺害されて

子供たちの未来のために、事件の隠蔽を図るが・・・というのが大まかなプロット。

ね?面白そうでしょ??当方、塾に勤務しているため、塾の講師役の豊川悦司にも若干、感情移入し

てみたりもしてw トヨエツは静かに喋る時の演技はまだ見られるのだが、興奮して叫ぶようなシー

ンでは、チョット下手糞っぷりを垣間見せてしまって、惜しいナァ~~という印象。


他の出演者たちがなかなかのクセモノ(演技派)揃いで、ややトヨエツには可哀想な所もあるのだが。

その他の出演者たち↓

役所広司・・・お受験に疑問を感じる熱血漢。後半のヒゲづらがカコイイ。「オールドボーイ」ぽいw

薬師丸ひろ子・・・「三丁目の夕日」以上に大活躍で嬉しい♪今月はひろ子月間でもあったナ♪

柄本明・・・相変わらずウマイっす。全編に渡り、ストーリーをグイグイ引っ張ってくれる。

鶴見辰吾杉田かおる・・・このコンビが夫婦役で出てるだけで、金八世代はニヤけてしまうわ。

眞野裕子・・・殺される愛人役の女。冒頭のベッドシーンと、湖に捨てられるときの裸体が印象的。



公式HPもう消滅してたや。残念。しょうがない、こうなったら2chのスレででも詳しい情報を

手に入れてみるか!と映画作品板へ飛んでみたら・・・

2ch レイクサイドマーダーケースのスレ


なんじゃこりゃ。ほとんどが眞野裕子さんの“オッパイ”のことばかり。ストーリーの詳細なんて

ちぃ~~~~っともワカランでやんの。役立たねぇぇぇ~~!!まぁでも、チョトおもろかったw

おまいらオパーイしか語るとこなかったんか!と。挙句の果てはレイクサイドマーダーオッパイとかw


邦画にしては、極太のテーマを扱った、かなり見所のある・・・とか感想書こうと思ってたのに、

一気に冷めたw 2005年のマイベストテンからも、この時点で見事に・・・外れたのだった。

ん~~残念ッ!!最後に、今回の、映画の教訓↓

7人の演技派俳優よりも、1人のオッパイ女優♪