【50回目のファーストキス】アロハオエ♪

イメージ 1

アダム・サンドラードリュー・バリモアコンビでお送りする、ラブ・コメディ?の傑作、『50回目

のファーストキス』(原題50回の初デート)を観た。これ、絶対邦題の付け方間違っとる!!(怒)


では公式サイトから・・・

50 FIRST DATE 公式サイト


この二人のコンビでは『ウェディング・シンガー』も捨てがたい作品♪ラブストーリー苦手な私も、

強力に楽しめた♪基本的にコメディ、というのがいいんだろうナ。シリアスなのはチョトご勘弁!w


↓この109シネマズのイラストレビューがメッチャ面白い。未見の方はネタバレなので注意、だが

もう見た方はぜひこの絵で、思い出し笑いしてもらいたい。WWWWW

http://www.109cinemas.net/review/upimg/3.jpg


honu☆のつぶやき、さんのブログがイイ感じ♪↓

honu☆のつぶやき


イメージ 2

では、私のシネマダイアリーも含む、「シネこみ」に移動する。

シネこみ 50回目のファーストキス


《作品内容 あらすじ 引用》

『交通事故に遭って以来、前日のことをすべて忘れてしまうという短期記憶喪失障害を抱えている

ルーシー。そんな彼女に水族館で獣医として働くヘンリーが一目ボレ。ヘンリーは毎日、彼女との

初対面からはじめ、愛を告白し続ける。ルーシーは彼の優しさと愛に触れ、毎日恋に落ち、毎日フ

ァースト・キスをする?毎日がやり直しの恋。少しずつ進展していくと思われた2人の関係だったが、

ルーシーは自分が愛する人の重荷になると思い、別れることを決意する…。『ウェディング・シン

ガー』で共演して以来、6年ぶりの再会を果たしたドリュー・バリモアアダム・サンドラーの全米

No.1ヒット作。互いに認め合うその最高のコンビネーションが、ハワイを舞台に、胸が締めつけられ

るほど切なく純粋なラブ・ストーリーを作り出した。


↓マイシネマダイアリーの文(若干改ざん)

イメージ 3

【ややネタバレ】過去に観た、記憶障害をテーマにした作品のいくつかがオーバーラップする映画だった。まず、10分しか記憶がもたない主人公が登場する「メメント」(何と「50回目~」には10秒しか記憶が持たない男トムが登場。笑かしてくれるw)、何日も事故の翌日を繰り返すヒロイン、という設定が押井守の「ビューティフル・ドリーマー」、お気楽に遊び暮らしていた主人公が、欠けがえのない真実の幸せをつかんで・・というテイストは、何となく絵本の「100万回生きたねこ」、記憶は失っても脳の奥底では愛しい彼のことを覚えている!?みたいなテーマは「エターナル・サンシャイン」や「私の頭の中の消しゴム」と通ずるものを感じた。それでいて過去のどの作品とも違うオリジナリティに溢れる展開♪ラブストーリーは苦手な私も、コレは掛け値なく楽しめた。まぁ、「ウェディング・シンガー」のコンビだっちゅう事で、安心して観られたという部分も大きかったかな?ハワイアンな舞台設定と陽気な脇役たち(セイウチやペンギン含むw)が、ともすると深刻になりがちなストーリーに彩りを加えていたと思う。

毎日、初対面で、ナンパし続けるのって、体力要りそう。ある意味、アダム・サンドラーのナンパ講座wみたいな利用の仕方も出来そうななぁ。それにしてもドリュー・バリモアたんの魅力的なこと♪ベッドでギャアッ!!と上げる悲鳴は、「E.T」の子役の頃からのお得意芸やもんなあ。堂に入ってる。あと、バカ笑いする時の顔は一瞬、オセロの松嶋さん似に見えるんだけど、それって私だけだろ~か~?


とまれ、ハワイ好き、動物好き、変態脇役マニアの方には是非モンで・・・オススメっす!!!