【クリスマス映画】マイベスト3!

メリ~クリスマ~~ス♪  イメージ 1


世間はイヴですねぇ~。皆様いかがお過ごしでしょうか?今夜は、クリスマスに観るとタイムリ

な映画の話でもしとう御座います。・・・って人に勧める気ならもっと早くにしとかなアカンやろ

う!!とお怒りの方もおられましょうが、そこはそれ、自分がこれまでに観た作品を思い返しなが

ら、「あぁ、今夜あたり、あの映画観たら感動できるやろうなぁ~~~~♪」と、個人的に感慨に

耽るためだけの企画で御座います。もし、同じように観られた方があったなら、同じ想いに浸って

もらえたら何よりの幸いに御座います。いや、どうしても、それ観たい!と思われたなら、明日、

ビデオ屋さんに走られるも良し。でもまぁ、クリスマス当日にクリスマスものの作品なんて、貸し出

されているのが当然?という気もしますので、無駄な努力に終わってしまう公算は大で御座いましょ

うが・・・。(これって新手のいぢわる)?


クリスマス・テーマ別・作品一覧のツタヤのサイト↓

あなたが選ぶクリスマス映画100


けっこういっぱいあるもんスね~~。上記サイトにあるヤツ、ないヤツ、ひっくるめての、マイ

ベスト3を発表しよう!まず3位はっ!


34丁目の奇跡

イメージ 2

リチャード・アッテンボローがサンタのサンドイッチマン役で、本物志向のサンタを演じる♪後半は、裁判モノ(サンタはいるかいないか裁判www)になってゆくのだが、爽やかな展開になる。ヒロインの少女を演じた、マラ・ウィルソンちゃんがギザカワユスだった♪♪♪そう言えばあれから他の映画に出てるとこ見てないナァ~~、と思い、さっそくネット検索してみた。出演作品と言えば『ミセス・ダウト』『マチルダ』・・・その後、マーラ・ウィルソンと改名して『シンプル・ウィッシュ』『きかんしゃトーマス劇場版』(2000)・・・その後、新作には出ていないようだ。ん~~、やはり“マラ”という名前が印象悪かったんじゃないだろっか?“マーラ”と変えてみたけど、やっぱり“マラ”が伸びた、ということで、またまた印象悪い気もするしなア~。と思って、イメージ検索したら、現在のマラちゃんの写真が見つかった!!

イメージ 3


あぁ~、あの可愛かった面影が・・・イヤイヤ、これ以上は言うまい。カワイイ子役がそのまんまのイメージで大人になるのは難しいってことだろーねえw


ゴーストスープ

イメージ 4

岩井俊二のTVドラマ。クリスマスに引っ越したら、なぜか鈴木爛々とデーブ・スペクターに部屋を乗っ取られて・・・というムチャクチャ嫌な展開w 癒されます。デーブってメッチャ嫌いなんやけど、この作品に出てるデーブだけは許せる!!ていうか、イイ!!デーブ最高!何故かは解らないんだけどw

オススメですね。








東京ゴッドファーザーズ

イメージ 5

今敏監督渾身のジャパニメーションの傑作。実写でやれるお話なのだが、あえてアニメにする部分の意味合いというのかなぁ。いろいろ考えさせられる。エンターテイメントとして秀逸。海外で上映されて好評だった、というのも納得できる。これまた激しく、、、オ・ス・ス・メ!!さあ、さっそく、ビデオ屋に走れ!そして、見つからなくて泣け!!! (やっぱりイヂメだ・・・)