【1月度ギザ萌えランキング発表ォ~!】

今月から、新しいシリーズものを始める♪名づけて、 『ギザ萌えランキング!!!』

どーいうのかと言うと・・・毎月15~16日あたりには、その1ヶ月間に、映画やTV、ラジオ、

雑誌、インターネット、など全てのメディアで見た中で、お気に入りの男性タレント(有名人)を

10人採り上げてランキング形式でご紹介する、 ギザ萌えヒーロー・ベスト10!

そして毎月末日(30~31日)には、同じく、女性タレント(有名人)のお気に入りトップ10を

紹介する、 ギザ萌えヒロイン・ベスト10! この2本立てでやって行きたい♪


因みに、“ギザ”とは、ブログアイドル・中川翔子ちゃんがよく使う用語で、もともとは2ch語で

あるところの、「テラ~」とか「ギガ~」とかの数量単位に関する強調の符合を、しょこたんが間違っ

て入力したのが始まりとされる。「ギザ~」で「非常に~」「とっても~」という意味になる。

主に、「ギザギザギザギザカワユス~~!!」だの「ギザワロス♪」だのとゆー使い方をする。


では早速!!栄えある第一回!ギザ萌えヒーロー・ベストテンの発表に移ろう~~~!!

まず第10位・・・

10位 鳥肌実

DVDで『タナカヒロシのすべて』を観た関連。なかなか味のあるイイ役者さんやん!と再認識。

ただの変態キャラで終わってしまうことはないだろうな。そこが江頭2:50との大きな違い??

伊武雅刀や、漫才の昭和のいるこいるさんなど、個性的な脇役も充実していたが、ここはやはり、

主役のタナカさんに代表して登場してもらおう、ということで、ギリギリにランクインだ。因みに

写真を載せるのは上位3人のみw 鳥肌氏の記事はコチラをどーぞ♪


第9位 ジャック・ブラック

劇場で『キングコング』を観て。CGキャラのコングをランクインさせようかなぁ、とも思ったが、

それだとアニメキャラも範疇に入れねばならなくなり、混乱しそうなので、今回はコングに一番ビジュ

アルが近い(w)ジャック・ブラックに白羽の矢を立ててみた♪実際、危険を顧みず映画を撮り続ける

ヲタクなキャラクターを見事に演じきってたと思う。主役級はエイドリアン・ブロディなのだろうが、

どーもヤツは軽薄そうな感じがしてイマイチ好きになれない。最後、コング落下後に、計ったように

現れるところも、何かあざとくて嫌ダ(きっとコングが落ちるのを待ってたに違いないw)。ジャック

は『スクールオブロック』のヲタクロッカーっぷりが大好きなのでどーしても贔屓目に見てしまうの

かも知れない。


第8位 アダム・サンドラー

DVDで観た『50回目のファーストキス』がとてもとても好印象♪まぁ、ドリュー・バリモアタン

あってのアダム・サンドラーなわけだけどネw セット価格ww この人は、さっき話題に出した、ブロ

ディとは真逆で、ムッチャいい人そうに見える♪アシカやペンギンなどの動物たちと見事な競演を果た

しているのもイメージアップの要因の一つかな?動物好きに悪い人はいな・・・いや少ない、って言う

じゃな~~~い。。。


第7位 仰木彬 元オリックス監督

衝撃的な訃報からもうひと月・・・。ほんと、ギザカッコイイ~監督さんだったよ。サングラスかけてると

「え?どこの組の人??」って思うくらいコワモテな感じも漂わせてたけど・・・。“不良中年”の

キャッチコピーが抜群に似合う人でもあったなぁ~~~、としみじみ懐かしんでる丑三つ時、、てか。


第6位 成宮寛貴

アニメ映画『あらしのよるに』での、ヒツジ役の声優でランクイン!いやぁ~、魅力的な声をしては

りますわ、このオネンはw きっと私生活でも、「メイちゃんの声出してぇ~~ん♪」などとリクエストされてるかもしんないな。ウホッ!な男の人からw 相手役のオオカミを演じた中村獅童も頑張ってて、ムッチャ巧

かったんだけど・・・彼は『男たちの大和』でチョット力入り過ぎの演技をしていて、鼻についたもんで、

まあ、プラスマイナス0っつうこって・・・。来月以降に期待ッスわ。


第5位 イチロー

TV『古畑任三郎ファイナル』の犯人役が、予想以上に素晴らしかった。棒読み台詞で学芸会みたい

になるんちゃうかなぁ~、と危惧していたが、そこはホレ、正真正銘の本格派メジャーリーガー!!

やっぱ器用ダワ♪兄役の小林隆さんの演技の方がダイコンに見えるくらいw そんくらいクリーン・

ヒットを打ってくれたと思うよ。でもあんまり欲張って、またすぐ別のドラマに出たがったりしたら、

今度は失敗するかも、だけどネ~・・・。


第4位 ハビエル・バルデム

うわムッチャ覚えにくいわあ、この名前!!感動作『海を飛ぶ夢』の主役俳優♪実際はまだ若いのに、

映画内では、ほとんどのシ-ンが年老いた役。海で事故ったときの映像が本来の彼なのだが、勘違い

して、若者は別の役者だと思い続けてる人は多かろうな。ちゅうことでギザカワイソソスの第4位ッ!!


第3位 ブラック・マヨネーズ

イメージ 1

もう、M-1優勝おめでとう!記念、つうことでのベスト3入りやね、はっきり言って。アメリカザリガニが出来なかった偉業を、あっさりと達成してしまうなんて、ギザウラヤマシスの第3位ッ!!まさに、♪~この世で一番肝心な~のは、素敵なタイミングぅ~♪と鼻歌でもうたいたくなるよ。

基本的に、吉田(右)が小杉(左)に相談に来たけど、逆ギレしてわやくちゃになってゆく、というパターンが多い。そのパターンが飽きられた後どう出るか?が正念場になってくるのかな?南海キャンディーズも、キャラ世界が崩壊しつつあるみたいだし。難しいんやろなあ~、イメージ先行で売れた人のその後って・・・。


第2位 山本耕史

イメージ 2

正月特番『新選組!!土方歳三の最期の一日』は“ネ申”であった。もうね、役柄を超えてた。本放送ですでに本物感を蓄えていた山本クンは、その後1年の醸造期間を経て、もはや本物を越えた本物となって我々の前に光臨したのだ!!

懐かしい回想シーンで、堺雅人藤原竜也山本太郎、ぐっさんらが、山本・土方の完成度をより高めてくれたし・・・。

吹越満片岡愛之助もランクインしておかしくない素晴らしさだったが・・。ただ吹越さんは時期的に、広田れおなさんとの離婚ニュースが被ったからイメージ悪かったかも・・・(こんなん書いたら「それはここで言う事ではないだろう!!」って吹越さん怒りそうwww)

そもそもこの番組は、「新選組!」ファンの続編嘆願に応えて出来たもの。さ~て、今頃は会津編キボンの嘆願書が局に殺到していることだろうなぁ~~~w





第1位 中川勝彦

イメージ 3

ビデオ『白虎隊』を観たのだ。中川勝彦(以下かっちゃん、と呼ぶ)が新選組沖田総司を熱演。悲しいくらいに・・。動くかっちゃんをしっかり見たのは今日が初めてだったよ。シュッとした線の細い男前っぷりが、バリ沖田そのものだった。系統的には、玉山鉄次っぽい顔かも。で、声がイイねえ~。渋い声!そうそう、この美声で、エロいことばっか言うからそのギャップが可笑しかったんだっけ(遠い目)。

シーンによっちゃあ、もう、泣けて泣けて、堪らんかったワ。。。池田屋事件での喀血シーン、心惹かれる人妻(池上季美子)を相手にしての堂々の遣り取り(「アンタなんか血ィ吐いて死んじゃいなさい!」にドキッ!)、死んでいった仲間への想いを吐露するところ、殺陣もキリリとなかなか決まってたや♪まだ前編を見ただけなので、作品の詳しい感想は、また後ほど・・・。とまれ、本日、記念すべき、第一回ギザ萌えランキングの発表に当たって、ネーミングのネタにもなったショコタンの、お父さんが1位というのは、ピッタンコだったんではあるまいか?ま、無理やりなんだけどねぇ(言うてまうなやっ!ww)





イメージ 4

目元がやっぱし似てるねえ~。ショコタンとかっちゃん♪

かっちゃんのヲタク魂は、ショコタンに受け継がれて、どこまでもどこまでも続いていくお♪

ブゥーーーー⊂二二二(^ω^)二二つーーーーーーーーン