【愛すべきゲテモノ食品】~逆グルメの旅~

グルメとは程遠い味覚センスを持つこの私。普段、大してウマイものに興味はないのだが、かつて一回、

逆グルメ・ブームとでも呼ぶべきマイブームが発生したことがあった。主に深夜ラジオ『サイキック青

年団』のイベントで出た話題で、「マズイもんもたまには食うてみようや!」みたいなノリになって、

関西の様々なマズイもんを紹介していたのだ。やれ、阪○百貨店のデパ地下の串カツ屋が死ぬほど

マズイと聞けばさっそく買いに走り、京橋にある純喫茶・○ずみのオバちゃんが異様なメニューを作っ

て出しよる♪と聞けば、遠征して確かめに行ったりwww(濃ゆ~いバイオレット・フィズは悪魔の如き外観だった!!味は普通。友達の家で出された粉末ジュース?っていう感じだったヨw) めったにマズイものにお目にかからなくなってしまった昨今の時代、わざわざ変な食べ物を探し出して来ては食し「ウッワ、コレマッズィ~~~イ!!」と言い合うのは、意外と面白かったりしたんである。で、未だにその時のクセが抜けきらず、変てこな食品、いわゆるゲテモノには目がない体質となってしまった感がある~♪(食しないまでも、情報はムッチャ好物♪)


天童カシン氏のブログで紹介されていた、リムさんの『奇食の館』というHPサイトが、メッチャこの

ゲテモノ愛好家たるわたくしの、心を鷲掴みにしてくれたので紹介する。

奇食の館 ~MENU~


わーーーい。奇食の大博覧会だぁ~~~い♪全部紹介したいくらいだが、中でも特にわたくしの琴線

にバッチバチ触れて来た食べ物たちを紹介していこう。


ザーーッと全品眺めて行ったら、かつて我がブログでも採り上げた事のある、 風に吹かれて豆腐屋ジョニー や、 おっぱいプリン もちゃ~~んとラインナップに入っているじゃあないか!しかも、もっともっと癖のある奇食たちに紛れて、ゲテモノ度はだいぶ低い部類に入ってるような気がする!!まるで、田舎の学校の野球チームでエースとして大活躍していた地元のヒーローが、甲子園大会ぐらいまではそこそこ活躍してスポットライトを浴びたりもしたが、プロ入りしたその後は、成績もありきたりの、ごくごく普通の一選手になってしまった・・・みたいなイメージだわなぁ~www


イメージ 1

おっぱい関連で言うと おっぱいマシュマロ おっぱいアイス のリポートが可笑しいwオススメ。さらに、見るからに不味そうな一品としては、 ジンギスカンキャラメル これ、怖いもん食べたさで、死ぬまでに一回は舐めてみたいな♪ジンギスカンの濃い~い味を再現しようとし過ぎて、思いっきり不味くなってしまった、というその、何ていうのかな~、食品としての悲劇(wに触れてみたいんだ~!ロッテリア キムチシェーキ も手ごわそうやな。商品開発段階で、誰も異論を述べる者はおらんかったんかぁ~!!っていうリムさんのツッコミ所が楽しい楽しい♪♪


イメージ 2

鍋焼きプリン っちゅうのもビジュアルギザスゴス~!!!やねえ。もう、一般人が予想できる、食品コラボのレベルをはるかに超えている!まだこれは普通に食べれるみたいだからよい!何が悲しゅうて、 うなぎ アイス と山椒をミックスしようとするかなぁ~全くww  いかチョコ しかり(それはチョコいかやないか!!と十人中十人がツッ込むであろうw)、 とんかつパフェ しかり、ようかんと他の食品とのコラボは中でも想像を絶するものが・・・


イメージ 3

イルカようかん 、横浜名物なん?イルカの肉を使ってる??ン~、ムチャムチャ不味そ~~~。で、 パンダようかん 、である。パンダの肉をさも使ってるようなパッケージのあおり宣伝文句!!さて、実際はなぜにパンダようかんなのか、そのネーミング理由はご自分でお確かめください。。。あと、パンダつながりでいくと、 パンダラーメン ってのもあって・・・これは意外な結末を迎えたなぁ~。意外なホンワカした真相解明に、心癒されたわ。ホント、奇食たちに囲まれて暮らせたら、どんなに心地よいだろう。ダイエットも出来るかも??ナハハハ・・(自爆)


ようかんのその他変わり者はコチラ↓

楽天市場 ニューようかん


トラバさせてもらった、天童カシンくんの、名古屋の名物喫茶探訪記↓

シフクノヒルネ