【グーグル遊びいろいろ】

イメージ 1


検索エンジンgoogle」は、僕にとって、もう国語辞典並みの必需品である。何かっちゅーと、しょっ

ちゅうグーグルで調べ物をしている。いわゆる、“ググる”という行為が日常茶飯事になってしまって

るのだ。同じように感じている人も多いんじゃあないだろうか・・・。


することがない時のヒマ潰しにも、グーグル遊びは有効だ。例えば・・・自分のフルネームを検索して、

何件くらいヒットするか調べてみたり、昔の同級生の名前をいちいちググッてチェックしてみたり・・

ネ?経験あるでしょ?みんな。ホラ!正直に言いなさい!


イメージ 2


なーんとなく、無為に、思いついたキーワードを入れて、ヒット数を見るだけの遊びをしている人を

ハケーンしたので貼ってみるゾヨ。コチラ↓パンチョさんのHP。自分もとある雑誌に“パンチョの亡霊”

というペンネームで投稿したりしてるもんで、他人事とは思えなかったりして・・・



《2/25の記事を抜粋す》

  おーす、パンチョだよ。ヒマだったのでインターネット遊びの王道、グーグル遊びをしました。

・インド人もびっくり!→2170件  ・インド人もビックリ!→935件

 約三千インドビックリという結果でした。


・うずまき管→127件  ・上腕二頭筋→5770件  ・乳首→466000件

・海馬→81600件  ・左心房→26900件  ・ふともも→18700件

  体の部位では海馬が予想外の検討をしている。意外なのはエロ関係の組織票が期待できた

 「ふともも」だ。左心房にすら負けてる。


・女子高生→674000件  ・女子大生→486000件  ・看護婦→815000件

・スチュワーデス→171000件  ・メイド→650000件

  コスプレ系はやはり女子高生の圧勝でした。


・生まれも育ちも葛飾柴又→378件 ・けっこう毛だらけ猫灰だらけケツのまわりはクソだらけ→4件

・あいかわらずバカか?→9件

  寅さん関係はやはり口上が人気あり。


・ロッキーチャック→2630件  ・あらいぐまラスカル→8780件

・キョーダイン→2390件  ・スタージンガー→1510件

   懐かしいまんがでやってみたけどあんまりおもしろくないな。


・ハゲ→215000件  ・デブ→280000件  ・ブス→310000件

・バカ→2050000件  ・アホ→409000件  ・マヌケ→83600件

・トンマ→4890件  ・すっとこどっこい→7230件  ・ろくでなし→24700件

・おたんこなす→2120件  ・表六玉→171件

   たしかに表六玉って言わないもんなあ。


  ていうかとてもコメントしづらい企画でした。  合掌

                               2004年02月25日 21時59分36秒

イメージ 3


いやあ、パンチョさん、有難う御座いました。オモロかったですわwww

ほかにも、いろいろと、「グーグル遊び」というものを考えている人がいるようで、、、


●目指せ!ヒット1件!!

パラレル・ワールド


1件だけヒットするキーワードを見つけるのは意外と難しい。前に確かTVでも同じ企画でゲームを

やってたような記憶がある(タモリが出てたような、違うような・・)。基本的に、間違った人名と

かを試してみると、意外と1件ヒットするよ♪  キルテンダンスト とかネwww

これって何人かで、競うとなかなか面白そう。盛り上がるかもナ。1に出来るだけ近い人が勝ち、と

いうルールで。(0は失格)


●0になったらドボン!

これは、紹介していたサイトがどっか解らなくなっちゃったので、リンク無しで書くわいな。

まずたくさんヒットする一つのキーワードから始めて、交代で一つずつ増やしていく。当然、

だんだん、ヒット数は減っていくわけで、最後に0になったキーワードを入れた人の負け、と

いうルール。変な言葉を無理に入れて、急激にヒット数を減らすもよし、安全策をとって、関連

のある言葉を徐々に増やしていくもよし、結構、頭を使うゲームになりそうだが、如何な物か?


●The Difference Engine さんの、この遊びもなかなか楽しそうだゾ♪

連想エンジン 第一回


ヒット数1000を切らないように進めてゆく、「しりとり」みたいな遊びやね。いやあ、みなさん

いろいろ考えるもんやわ。


イメージ 4



ここらで、ちょっと変わり種のグーグル紹介~~。

マイクロソフト版・グーグル

マイクロソフトと関連ある記事だけが選別される・・・のかな?


アレレ?反転グーグル!??

コレはなんなんやろねえ?ビジュアルの面白さだけで取り上げてみた。また検索してみたろ。



以前、ヤフーで「胡散臭い」を検索ワードにして調べると、1番目に 亀井静香 のHPが出た

というネタがあったけれど、グーグルにもその手のネタが?あるような・・


・「濃縮○ンコ」でググると・・・

VIPPER.orz



少しお下品でしたかな??あ~らごめん遊ばせ。


イメージ 5


さっき、「ジョニー」と「しょこたん」でand検索したらば、うっとこ(「ジョニー暴れん坊デップ」

のブログ)が一番目に出てくれたのが、チョト嬉しかった、ン十ン歳の誕生日の夜、でしたとさ。

チャンチャン♪


今回いくつか貼っつけた、グーグルのいろんなパターンのロゴは、ココ↓でもっとイパーイ見れるよ♪

いろんな国のいろんな行事に対応してるのネ。グーグル、エライ!ギザエラスムス!!なんのこっちゃ。

DFP Damn Funny Pictures


イメージ 6