【5月5日はショコタンジョウビ♪】忍者で祝福

イメージ 2

5月5日。祭日。めでたい。何がめでたいのか?全国的にこどもの日である。が、私はもうこどもではない(精神年齢がどうとか、そういうことには言及しないでいただきたいっ!)。自分のこどもというものも持ち合わせていない。普段こどもと接することの多い職業ではあるが、私は基本的に、常識知らずなこどもが大ッ嫌い!である。そういや昔、そんなタイトルの伊武雅刀さんのコミックソングもあったっけ。ではなぜに今日がめでたいのか?実は!!5月5日はあの、国民的・・じゃなかった、ヲタ的スーパーアイドル、中川翔子タンの21回目の誕生日なのだからして!めでたくないはずがないのである♪しょこたん☆ぶろぐでは、今朝から頻繁に、おでこに“21エモン”と書いたしょこたんのメポ画像が連写されている。

イメージ 1

しょこたん!自分のブログ荒らしちゃダメポ!w


そう言えば、昨日初めて、しょこたんのプロミスのCM観た!ビミョー・・。つうか、しょこたんらしくないなぁ、という気はした。サラ金を嫌う2チャンネラーあたりからは、「ショコタンオワタ」という嘆きの声も多く聞かれているようだ。でもまぁ、貪欲にいろんな仕事とってく中にはそういうのもあるさ。アイフル事件で実態の一端を知られてしまったサラ金業界は、必死なのかも知れないが・・・しょこたん起用、というのは明らかにリサーチミスだろね。このミスが業界低迷への大きな一歩にならなければいいけど。



↑忍者が字を書いてくれるgif作成のサイトがあった→忍者文字ジェネレータ


記事を知ったのは、sasapong's roomさんのブログ記事により。すぐ作ってくれるよ。オススメ。トラバさせてもらっとこう。