【ウォシャウスキー姉弟、おすピーへの道?】

町山智浩さんのブログ、及びラジオ(コラムの花道)出演時のお話などを聞いていて、ここは一つしっかりと調べ直しておこう、と思った物件が一つ。先日鑑賞した、『Vフォー・ヴェンデッタ』の脚本を手がけた、ウォシャウスキー兄弟の兄貴のことである。いや、正確にはこの兄貴、今は姉貴となっており、したがってウォシャウスキー姉弟、と記すのが正しい。まずは町山さんのブログから引用する。↓

かなりヤバイ動画を含むので、お子ちゃまは見ちゃダメッ!

町山智弘アメリカ日記↓左が兄のラリー、右が弟のアンディ


イメージ 1

兄貴をSMの世界に引き擦り込んだ、イルザというハンパじゃないサディスト女王が存在する!『殺し屋1』に出てきた柿崎というヤクザのボスキャラの女版か!?というくらい凄い。いや、柿崎以上かも、だ。その究極の激しい責め苦を受けて、目覚めてしまったんだねぇ~、お兄ちゃん。。。そう言えば、ウォシャウスキー兄弟、改め、姉弟のデビュー作は、追い詰められたレズ女二人が、果敢に男たちと闘う傑作『バウンド』。その後『マトリックス』シリーズでブレイクして、今回の『Vフォー~』の脚本に至る訳なのだが・・・


古い記事になるが、ラリー(今の名前はリンダ♪)の性癖がこう記されていた・・。

《抜粋》

20日付の米紙よると、プロのS&Mプレーのクイーン、キャリン・ウインスローさん(前述のイルザ)の夫ジェイク・ミラーさん(40)は18日、ロンドンの「サンデー・メール」紙にウォシャウスキーが女装し、サド・マゾプレーをしたのを目撃したと語った。

ミラーさんによると、ウォシャウスキーは女優マリリン・モンローに取りつかれており、サド・マゾプレーで奴隷役のウォシャウスキーが女主人から罰を受ける時は、ブロンドのかつらをかぶり、ピンクの服を着、かかとの高いスパイクヒールをはくのが好きだという。

ソース記事


イメージ 2

パチーン!と頭の中で、何かが弾けた。「そうか!」金田一耕介シリーズに出てくるバカ警部みたいに、思わず叫んじゃったヨw 『バウンド』に登場する二人の女性のうちの片方は、そう言えばマリリン・モンローそっくりだった!そうか!ウォシャウスキー兄は、彼女に感情移入して映画を撮影したのだ。自分が女性になって女性とまぐわう。そこに幸せを感じてしまったのだろう。それ故に臨場感溢れる、メチャメチャ面白いサスペンスものに仕上がっていた訳か!!と。うーむ、そう言やぁレズ行為のシーンなんてのも、めーっちゃリアルやったわ。アレ、女優さんの代わりに、ラリーが女装して吹き替えで演技指導とかまでしたんちゃうかなぁ?ウン、絶対してるに違いないw また観たくなったな。今度借りてこようっと~♪ 皆さんも、イイ作品なので、先入観なしにぜひご覧あれ(って、もう手遅れかw)


イメージ 3

←このリンダの雰囲気、誰かに似てると思わない?そう、おすぎさんっぽいでしょ?彼は今後、おすぎさん路線を進むべきだと思うの。(なぜか自分までおすぎ口調w)ちょうど兄弟なんだし、弟にチョットおかまのフリさせて、ファッションでも語らせれば、ほ~ら、ハリウッド版・おすピ-の出来上がり♪ってわけよ。え?ピーコさんは偽者じゃないでしょって?いえいえ。おすぎさんに何度も唇を奪われそうになったという、某放送局のIディレクターの曰く、「ピーコさんは、ノーマルよ。ちゃんと彼女もいるし」。だからね~、一緒なのよ。ウォシャウスキー姉弟、改め、リンダとアンディ、オカマキャラコンビで今後は、監督業とヲタク限定の評論家業も、頑張って行ってくださーーい♪ なんてね。


町山さんのコラムの花道↓ 今回はアメリカにおける、驚愕のソーシャルネットワーキングの実情を話してくれてるよ~。キョウミブカス!

5/2(火)コラムの花道


アメリカで7000万人が入っているというお化けSNSのマイ・スペースというコミュニティ。日本のミクシィとはケタが違う。そこへ、企業が入り、犯罪者が入り、FBIが入り、しかも正体を隠して、大人が子供と偽って入ったり、男が女を演じたり(いわゆるネカマ)、いわゆるネット内で、嘘の世界が、果てしなく、どこまでも広がっているっていう・・・


それって、マトリックスやん!!!

イメージ 4

FBIが、個人情報を見放題というのを、何となく知ってはいたものの、こうしてはっきりと耳にすると、ゾゾゾッとくるやなぁー。映画『セブン』で、容疑者が図書館で借りた本を、FBIにあっさり調べられちゃう、というシーンが出てきて「え~?ウソっぽいなぁー」、などと、当時感じたものだが、まさにあれが今の現実なのだろうな。コロンビア高校の事件(『ボウリング・フォー・コロンバイン』の元になった生徒の射殺事件)が起きたのと同月同日に何件もの模倣犯を阻止したり、と上手く作用する場合も確かにあるのだろうが・・・。“愛国法”の名の下に、情報をすべて握られ、行動を制限され、戒厳令の懲罰に萎縮して生きなければならない世界・・・SNSを社会一般に広めたとするなら、


それって、Vフォー・ヴェンデッタやん!!!

イメージ 5

いやあ、今日はなんか見事に、ウォシャウスキー姉弟の話に収束した、きれいなオチになりまんたネ♪