【Google Trends】グーグル新サービス♪

イメージ 1

Googleの新サービス『Google Trends』が面白い!!エルエルさんとこで教えてもらった情報だよー♪

SEMリサーチ


《説明引用》

Google Trendはキーワードランキングを掲載しているGoogle Zeitgeistをベースに構築、世界中のGoogleで検索されたクエリのトレンドをグラフ表示する。検索ワードを入力すると過去2年間の検索ボリュームの推移、そのクエリを発した地域・都市・言語を表すほか、その検索クエリに関連するニュースを一覧表示する。Google検索製品担当VPMarissa Mayer氏は、数十億もの検索クエリをふるいにかけることで世の中の人々が何を考えているのかが見えてくると説明。


エルエル Google Trendsがおもろい

オセロ松嶋さんとかが出ていた深夜のTV番組で、確か検索数の推移を表すグラフを使って、トークする番組があったような気がするが、アレが自宅で楽しめるのだ♪比べたい検索語句(検索クエリ)を「,」(コンマ)で区切って入力するだけ!!あとは、結果を予想して、その当たり具合を楽しむが良い!!



どんなキーワードが効果的なのかよく解らなかったので、いろいろ試してみてはるコチラの例をまず参考にさせてもらおう!↓

酔拳の王 だんげの方

ンンン?「おっぱい」と「巨乳」と「貧乳」を比べたり(やらずとも結果はわかりそうなもんやが・・・)「うどん」と「そば」を比べたり(いきなり地味な対決!w)「安倍なつみ」と「矢口真里」と「加護亜依」のモー娘。比べしたり・・(いろいろ問題起こした時に、ググッと数値が上がっているんだろうな♪) はっきり言って、あまし参考にならんかったかな(失礼!)。


だもんで、独自でいろいろ試行錯誤を繰り返して、3つほど、紹介してみるよ♪♪♪ 皆さんも気になるキーワードで対決させて、面白い結果が出たら教えてチョ!!



やっぱり12月の、M-1放映日近くに、アクセス数が集中するんだろねw 優勝して1000万円獲得してからあと、また低空飛行に戻っちゃう(たまにチョチョイと上がる程度)のが特徴的だなぁ。中川家も、松竹のますだおかだも、M-1優勝したからと言って、人気急上昇!ってことにはならなかったもんなぁ~(むしろちょっと勢い失ってるんちゃうん?と思うくらい)。


第二戦!

ロリータVSツンデレVSメイド

ヲタの萌え要素対決ゥ~~~~ッ!


ロリータもメイドも、昔からのトレンドという感じ。ずっとロリータが上回っていたが、ここへ来てメイドが逆転してるw ツンデレは最近出てきて、今が旬♪って感じでググンと上がっているなぁ~。ブームが去ってどれだけ下がるか、見ものだな~。



おおお、2005年は大方、敗北を喫していたしょこたんだが、今年に入って俄然いい勝負をし出しているぞ!!このまま、眞鍋・ブログの旧女王に、引導を渡すのだぁあ~~~っ!!!コンゴガギザタノシミ・・・


イメージ 2 イメージ 3