【細かすぎるモノマネ#8】プロレスネタ、イパーイ♪

イメージ 1

まだ一度もTVで本放送を観た事ないのだが、3度の飯より大好きなモノマネ企画がある♪とんねるずの番組の「博士と助手」というワンコーナーからスタートし、今やカルトな人気を誇る、『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』ダ!!この5月のオンエアで通算8回目を迎えた。回を増すごとに参加人数も増え、ネタのジャンルも多岐にわたるものとなっておる♪今回は特に、プロレスネタが多いので嬉しい限りである。まとめサイトさんをご紹介↓

細かすぎ~選手権動画集


第8回の全演目を書き出してみる。文字通り、細かすぎる内容なので、自分の得意分野のネタだけを、チョイスして見るのも良いだろう。



《前半戦》

EE男 山口宇史

マフィアの下っ端


●360°モンキーズ 杉浦双亮

元西武のブコビッチ&元広島のソリアーノ



サワー沢口

リアルに吐く人シリーズその?


ガリットチュウ 福島喜成

愛川欽也




●けんだま 山口大介

藤原喜明


アントニオ小猪木

アンドレをフォールする猪木



●360°モンキーズ 山内・杉浦

巨人・小田捕手とヤクルト・ホッジス


シューレスジョー

テンションの高い小倉智昭その1



●くじら

鮎釣りスターシリーズ


牧田知丈(素人)

落合博満にデッドボール


山崎末吉 末吉くん

平泉成(刑事編)


ジャガーズ 大沼・ともひろ

米米クラブのバックダンサー


●ずん やす

空手の師範代 ローキック編


マキタスポーツ

矢沢永吉 乾杯の挨拶編


博多華丸・大吉 博多華丸

インタビューに答える王貞治監督


次長課長 河本準一

警視庁24時より。とある女子高生



《後半戦》

杉浦双亮(360°モンキーズ) 

台北リーグの張泰山


福島善成ガリットチュウ) 

赤坂見附キャバクラ嬢


サワー沢口 

リアルに吐く人シリーズその?


●きたしんじ(リングサイド)

マリナーズ城島健司





シューレスジョー 

テンションの上がる小倉智昭その2


●くじら

バスプロスターシリーズ海外編



牧田知丈

契約更改直後の落合博満


●末吉くん(山崎末吉

平泉成(電話編)


●やす(ずん) 

空手の師範代 100人組み手編


●ハブ八郎(Bコース)

イクラからかえる鮭の稚魚


マキタスポーツ

矢沢永吉 インタビュー編


河本準一次長課長

警視庁24時より。飲酒検問


博多華丸博多華丸・大吉

トーカ堂北社長その1



イメージ 2

《決勝》

糸賀清和 

蝶野正洋その3


●360°モンキーズ杉浦双亮・山内崇) 

巨人・小田捕手と阪神・クルーズ


牧田知丈

落合博満、3-6-3のゲッツー守備


●末吉くん(山崎末吉

平泉成(父親編)


河本準一次長課長

警視庁24時より。摘発された外国人女性


博多華丸博多華丸・大吉

トーカ堂北社長その2



優勝者は、あえて書きませーーん。動画でぜひ確認してくださーい。ていうか、もうネ。ほとんど全員優勝だよ~♪甲乙つけ難し!!

イメージ 3

個人的には、やはり、アントニオ小猪木の「ラッシャー木村戦」。これ最強!!リング内に戻ろうとするところを、外からアニマル浜口に引っ張り出されてリングアウトになってしまう、という実録ネタ。奈落をうまく使っての頭脳的演技に、拍手喝采であった!いやぁ~、好きだなぁ~~~w

あとは、今回初出場かな?平泉成サンw(→)とか高品格さんwとか・・ マジ細けぇよっ!!


冒頭に貼った名場面集から、個人的に好きなモノ(インパクト強烈なヤツw)を、3つ貼っておきたい♪


辻本清美議員(顔真似w)

わたし、へこたれへーん!



ジャッキー映画の定食屋の店員(河本準一

いろいろ持ってんねぇ~~!



いやあ、ホント、この動画を観ながら、関根勤さんの真似をして(大口開けて、拍手しながらネ♪)大げさに笑うのが、いま一番のストレス解消法だったりするw