【ゆるキャラ日本一決定戦!】

みんな! ゆるキャラ というのをご存知かな?? いやげもの(嫌+土産物)や、カスハガ(カス+絵葉書)、とんまつり(とんま+祭り)などでお馴染み(・・・でもないか?)の、みうらじゅんさんの数あるマイブームの中でも、ひときわクオリティが高い、というか低いというか(低いほうがポイント高いからなぁw)、とにかく、面白収集ネタなので、知らない人には是非とも布教したい!と思い、今回紹介する。。。まずは紹介フラッシュどぞ↓

ゆるキャラ支援フラッシュ


イメージ 1

実は今から一ヶ月前の4/20に!TV東京系列の番組『TVチャンピオン』にて、“ゆるキャラ日本一決定戦”が行われたというではないかっ!!チクショォーーーッ!!小梅太夫みたく顔歪めて叫びそうになったや。あ、でも・・TV東京系だったら放送のことを事前に知っていても、うっとこの地域では見られなかったかなぁ?ショボーン・・・ TVチャンピオンの番組HPトップから、全国のゆるキャラのラインナップが見られるぞ!日本一決定戦の記事は、「過去の放送」へ飛んで、4/20のところを観れ!

TVチャンピオン HP


番組のレビューをしてくれてる、奇特なブログを発見!!エライよなあ~、こういう人は!自分ひとりだけが楽しむんじゃなくて、皆にその元気玉を与えようと奮闘してくれるんだから!ネ申!認定だお!

Laughing Gnome ゆるキャラ王選手権①

Laughing Gnome ゆるキャラ王選手権②


イメージ 2

本来、イラストにする事しか考えていなかったキャラを、無理やり着ぐるみキャラにしてしまったがための、トンデモ造形も多そうだなぁw

ぜひとも、本放送の模様が動画で観てみたかったのだが・・・今のところ探せておらぬ。ココ↓にダイジェスト版はあったけど。。。ムムムの重さ。特に興味のない人はスルーするよろしw

ファイルマン ゆるキャラ日本一決定戦

いやぁ~、バトルロイヤルの最後、すぎっちと魚野郎の対決は、思わずすぎっちを応援してしまうナァ~♪


一度、本でも買って、じっくり研究したいものだ。今のこのせち辛~い世の中にあって、このゆるキャラのいる世界・空間だけは、のほほ~~んと時が過ぎている気がしないかい?きっとゆるキャラの世界は、時空が歪んでいるのだ!それが故に、俗世間に馴染めない、自身がユルユルな人間には、とっても居心地のよい世界に感じるってことなんじゃあないのかなぁ~~~~。

(゚ρ゚*)~゜ホエホエ~~ッ


ゆるキャラで検索してたら。京都タワーのこんなヤツ見つけた♪↓

excite news 京都タワーのたわわチャン

たわわちゃん ってwww あのミセス谷、ことタワラちゃんを彷彿させるネーミングに、ついつい破顔(゚∀゚)

イメージ 3 イメージ 4 イメージ 5

左から順に、 ニャンまげ (時代村の人気者ダネ。有名!)、兵庫県香住町 かすみちゃん (名物のカニそのまんま)、鳥取和牛のPRはお任せ!の とりモーw  


では最後はご陽気に、“ゆるキャラ音頭”を、みんなで歌ってお別れしよう!ではまた明日!バッドラック!!

YOU TUBE みうらのうた ゆるキャラ音頭