【アメザリ→いいとも→しょこたん→考えるヒトコマ】

昨日の『笑っていいとも』に、アメザリが出たらしい。ミクシィアメザリ・コミュで話題に上ってた。で、どんな反響があったのかなぁ~、と思っていろいろ検索してみたが、巷では誰も語っていない、という状況。。たまーに、「あのツッコミの声、ウザいねん!」という、お決まりのクレームに出会う程度。

あまりにも淋しいので、動画を探してみたが、皆無!!! 2コーナーに出たのに全く無視とわ・・・。

公式の掲示板情報によれば、 アメザリじゃんけん なるモノを披露したらしいのだが、一体どういったものなのか、さっぱりワカラン。見た方、詳細教えてくんろ。


で、いいとも関連で、YOU TUBEを彷徨ってたら、しょこたん出演時の、ていうか登場時の、わずか16秒!の動画がアップされておる!それ切っ掛けで、アメザリの事は一旦忘れ、しょこたん関連の動画を探しまくったヨ♪ 因みに、「いいとも」関連の動画がいっぱい消去されてなーい???テレビ局が著作権振りかざして、そろそろ実力行使(強制撤去)に出ているのかなぁ~感がひしひしと伝わって来る。


イメージ 1

ではでは、しょこたん、いいとも登場シーン↓から、いざ貼らん。。。

06年5月17日 いいともゲスト!


アメザリは話題になんないけど、しょこたん登場は、めちゃめちゃニュースになった模様。前の日から、「明日は新ブログの女王登場!」などと煽っていたせいもあるんかなぁ?世間一般にはやはり、コレ↓「プロミスのCM」露出が知名度をググンとあげただかな~。

プロミス CM メイキング


イメージ 2

しょこたんカワユスナァ~。カワユスカワユス。

念願の歌手デビュー!プロモビデオ

80年代テイストも取り入れつつ、ポップで元気の出る楽曲、Brilliant Dream熱唱~♪



ついでに、お父上のプロモ映像も貼っておくワナ

中川勝彦『ナンシーChang!』


イメージ 7

明らかに父親の遺伝子は伝承されておるな。歌唱力と・・・演技力も??↓



さてさて、では本日のメインディッシュをば!!生で一回も見たことのなかった、『考えるヒトコマ』というコーナーでの、しょこたんの画伯っぷりが炸裂しておる動画だ。オモロスなので、ぜひ見るあるよ!


イメージ 3

もう、全部しょこたんに描かせて欲しい♪と思うくらい、絵が達者なのである。クオリティタカスクリニック。

あるブロガーが、「なんて可愛い漫画家さんなんだ~っ!!と思ったら、絵のうまいアイドルだったんか~い!!」ってビックラこいていた。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6








ケンコバのクオリティも何気に高い。バラエティに富んだゲスト回答者のチョイスにも興味ある。「なぜに伊集院?」「どうしてなぎら?」「何が悲しうて羽賀研二?」・・・みたいなw 羽賀さんが、最後、存在感なくなっていくところが、個人的にはツボ。何か洒落にならん、生々しい発言して、カットになったんやろうなぁ~と想像するのが楽しい♪