【面白消しゴム味噌ラ~メン♪】

昨日、我が家にBOXが届いた♪BOXと言っても、数々の特典映像が入った映画のDVDでもなければ、昔懐かしいアニメのコンプリート作品集をついに購入した、という訳でも・・・ないっ!!

ジャジャン!コレであ~~る♪


イメージ 1


イワコーファクトリーという会社が作っている、食べ物や小物、動物など、いろいろにかたどられた面白消しゴム、その150個セットBOXだったのだぁあっ!!


そもそもの始まりは、100円ショップであった。何気に文房具売り場を放浪していた際、ふと目に入ったカラフルな小袋の山・・・なんじゃこりゃあ?手に取ったのが、イワコー作の面白消しゴム、3個入り100円シリーズだったわけだ!!ドラマ『ブスの瞳に恋してる』で稲垣吾郎が演じた、おさむさん並みに面白いモン好きのこのワタクシ!!当然のことながら、30袋ほどチョイスして帰ったのだった♪


で、塾の生徒に、事あるごとに配ってみた。小テストの上位5人へのご褒美♪一ヶ月の皆勤賞、さらにさらに、成績が上がってクラスが上昇した子には大盤振る舞いの3個献上!!!などなど。するってーとコレがあなた、、、 大ウケですよ。はっきり言って。予想外に・・・w


やっぱり子供ってこういうチャチィモノデモ、センスのいいデザインとかオモロいパロディものとかが大好きなんである。俄然、小テスト前などに、張り切る生徒の増加を生んだ。効果てきめん!である。ムフフ。我ながらいいグッズを引き当てたもんだ。


イメージ 3

↓入試直前になったら、このお守り型消しゴムでご機嫌を伺うといいだろしナァ♪

イメージ 2

イメージ 4



ドリンク類もネーミングがオモロス♪なっちゃんやポカリ、ペプシコーラにお~いお茶、まで、ぜーんぶパロってるw







で、最初に購入した100円ショップがいったいどこだったのか、よく覚えていない事もあって(ボケか??)、その後の仕入れが滞っていたわけであるが、このたびネットで購入できることを知り、さっそく注文したのが2日前の事♪いやぁ~~~、早いッスねぇ~来んの♪仕事が早い!!とーっても気に入ってしまったヨ。これからもご贔屓に♪買い続けまっしぇーー♪


お菓子シリーズが最も評判ヨスラスィ。ケーキ類、和菓子の類だね。コレがまた細かいとこまでよ~く出来ておるんだワ♪置いとくとホントお腹空いてくるぐらい。あと売れ筋なのは、お弁当とレストランのメニュー・シリーズだそうな。これまた眺めてるだけで飽きない。カワユスナ~カワユスヨォ~。これはもう消しゴムの概念を超えてるネ。(誰もこれで書いたものを消そうとはしないだろうw)消しゴムを、消すこと意外に使ってブレイクした、消しゴム版画の巨匠・ナンシー関さんも今頃天国の上でビックリだろぅね。


イメージ 5

イメージ 7


個人的にいっちゃんお気に入りなのは、カップ麺シリーズだ。チャルメラをもじったチャクメロとか、一平ちゃんならぬ三平ちゃん♪赤いキツネじゃなしに白いウサギ、そしてサッポロ一番みそラーメンに似せた、みとラーメンwギザ、ギザバカバカシス~♪ 

イメージ 6

その昔、ダウンタウンの『ごっつええ感じ』のコントで、「香川さん」というのがあって、これは実在した関西の演芸評論家・香川登志緒をモデルにしたキャラクターを松っちゃんが演じていた。ドラマの収録のとき勝手に入ってきては、「ハイ、東野君は最近頑張ってるから、面白消しゴム味噌ラーメン♪」とか言って、出演者の手に消しゴムを握らせるというもの。無性に面白く、アレの真似がしたいだけなんちゃうんか?という気もするぐらい・・・・・。飽きるまで、香川さんになりきってやり続けちゃる。 「はい、○○クンは今回、小テストを頑張ったので、ご褒美に面白消しゴムみとラーメン♪っと・・」


ネットで簡単に注文可能。支払いはコンビニ振込みでこれまた楽チン♪の“イワコーファクトリー”HPはコチラ↓ ご興味のある方は、ぜひ注文して、お子さんへのご褒美系の使い方を試してみられてはどうか?あ、あと、サービス業に従事してらっしゃる方、お客さんにチョットしたオマケ感覚で渡すと喜ばれるかもヨッ!!

イワコーファクトリーHP