【まだまだ続く、ジダンの頭ネタ】

ジダンの頭が100個限定で売られているぞ!!

asahi.com 「ジダンの頭」100個限定で発売


・記事引用

イメージ 1


サッカーW杯の話題を最後にさらった「ジダンの頭」が、100個限定で売り出された。

98年に頭像の制作権をジダン選手から得ていたフランスの彫刻家ジャンバプティスト・セクラー氏の作。引退の機をとらえ、モナコの記念グッズ販売業者、MMGエンターテインメントが1個3000ユーロ(約44万円)で受注生産する。

 

青銅・銀製の像で、高さ約20センチ、重さ2.8キロ。透明な台座には、ジダン選手のサインとダイヤモンドを組み合わせたプレートがつく。

1から100までの通し番号のうち、1や背番号の10、誕生日の23などは売約済み。欧米で嫌われる13も、ジダンさんが生まれ育ったマルセイユの県番号ということで、すでに買い手がついたという。



44万円かぁ~~。今後のジダンの身の振り方によって、価値が上がるか下がるか、微妙ォ~~~~なところではないかいな。例えば、以下のgifのようなアクロバティックなヘッドバットを今後、開発していけるのであれば、充分44万円の価値はあるんじゃあないかな?


イメージ 2

急降下ヘッドバット。威力倍増!!


イメージ 3

最初、リストクラッチの体勢でエクスブロイダーに投げるのかと思ったら・・・メリ込んでるのネw


イメージ 4

プロレス会場で、あの殺人ヘッドバットが見られる日も近い??


イメージ 5

背後から。卑怯なジダンw でもある意味、猪木越えを果たした長州力の、後頭部ラリアートをチョット髣髴させる♪


イメージ 6

しょうがなかったんだ編


イメージ 7

ムッチャ好きだったネコタンスナイパーの画像と組み合わせててバツグン!!!実はジダンは命の恩人!?


デススターを破壊するgifもかっこよかったんだが、容量が足りないんで載せらんないや。メンゴ