【真夏の夜は犬ネタに萌える♪】

sasapong's roomさんのブログから、犬ネタ3点ほど拝借して来たりして・・・。


●まずはコチラ、犬だけではないが、いろんな動物の眠ってるバージョン・アイピロー

寝てる動物型・アイピロー

ひげの目の枕を注目しなさい(翻訳)

イメージ 1

イメージ 2

疲れ目に優しい、冷たい目の枕やね~。ネコの肉球で、リアルにアイピローをやってる人も多かろうwネコの肉球ってひんやりキモチヨスやもんなぁ~。犬の肉球も冷たいんだろうか?リアルに動物の肌触りとか肉球感とかを再現した商品を出したら、ヒットしそう。


イメージ 3

●これは犬なのだろうか???若干の疑問は残るがw 犬のようなキャラが「サンキュー」って100万回言ってくれるフラッシュだってさ♪

100万回のThank You

yonkis.com


とりあえず、このブログに足を運んでくれた、のべ人数が3万2000人くらいだからして、、、その人たちへのお礼を、一回につき31回ずつくらい、「Thank You」を言ったことししようかなぁ。でもこれ、100万回まで行ったらどないかなるんやろーか。興味あるけどそこまで見届ける気力がないと来たもんだwww



●ヴァーチャル犬と言えば、任天堂のゲームで「nintendogs」ってーのがあったっけ。アレもなかなか続けてプレイするうちに飽きて来ちゃう人が多いようで・・・(アメリカザリガニの平井氏は、専用のブログまで立ち上げて、放置状態にしてた。今、探してみたけど、もう消滅しとる!!)。それに比べれば、実に簡単な形で、ヴァーチャル・ワンちゃんと遊べるサイトがあるようだぞよ。

ヴァーチャル・ドッグ

I Do Dog Tricks

イメージ 4



ハイ、英和辞典を用意して集合~~~~~~~!!!動作を連想させるいろんな英単語をコマンド入力すると、動いてくれるようだネ♪とりあえず、「jump」「dance」「kiss」などは定番として、ぜひ試してみてチョーダイな。そして他にも、もーっと変わった動きをさせられる英単語とか見つけた方は、教えて欲しいものなり。よろしゅうに。