【30秒で映画を観る】Angry Alien Productions

アァア~~ッ!!結局、DVDを観る事が出来なかったよぅ、『ホテル・ルワンダ』。まぁ、2泊3日で借りてきたので、土曜日までに観ればいいんだけどサァ~。ど~~も2時間以上ある映画って、観始めるまでに時間かかったりしない?しかもこの手の社会派の作品って、躊躇しちゃうんだナァ~、どうしても。観始めるとそうでもないんだけど。。。


という事で、てっとり早く名作を紹介してくれることで有名なコチラのサイトさん→Angry Alien Productionsさんのサイトから、しばらく観ないうちに新作も増えているので、いくつかご紹介しよう。英語が解らない僕のような人でも、雰囲気だけでも楽しめるヨ♪ただし、これからちゃんと観る予定のある作品は避けたほうが良いかもネー。


Angry Alien Productions

以下に紹介していない作品群も、すべてお勧めだよ~~う。映画が30秒で楽しめたら、ずいぶん時間の節約になるだろなぁ~~~。


イメージ 1

スーパーマン

※新作の「スーパーマン」を観に行く前のおさらいには、もってこい♪かもな。



イメージ 2

パルプ・フィクション

※いやあ~、公開当時、ややこしいと思っていたストーリーも、こうして観るとムッチャ解りやすいなァw


イメージ 3

レザボア・ドッグス

タランティーノものが続くが・・これまた解り易い♪有名な耳そぎシーンには爆笑www



イメージ 4

レイダーズ 失われたアーク

※いやあ、見事に再現されているなぁ。言葉はわかんないけど、ストーリーも手に取るように解るヤ♪


イメージ 5

宇宙戦争(1953年版)

トム・クルーズの新作じゃなくて、古いヤツだね。でも話の展開は基本的に同じようだ~。


イメージ 6

ブロークバック・マウンテン

※ミニ知識:日本の801コミックを、アメリカじゃあ“ブロークバック・マンガ”と呼ぶらしい。


イメージ 7

リング

''' ※これは、日本版の「リング」なんだろうか、アメリカリメイク版の「ザ・リング」なんだろうか??日本のヤツっぽいな。最後、真田広之に迫ってくる貞子の恐怖が、なかなかリアルに蘇って来るよ~。そう言えば、リメイク版の「ザ・リング2」って観忘れてるナァ~。ここで取り上げてくれんかなぁー。




どう?7本立て続けに観ても、5分とかからない超節約の映画鑑賞になったっしょー?『ホテル・ルワンダ』の30秒バージョンって可能かなァ???→イヤ、全然ソレッテ別モンになるし・・・(ノ´_`)トホホ