『エレカシ・シングルス』『俺たちのメロディ』

イメージ 1

昨日行った、OSシネマズミント神戸と同じ建物内に、「タワー・レコード」があって、ついつい衝動買いしてしまた2点!ひとつは、エレファントカシマシの1988年から2001年までのシングル曲を年代順に並べた、ごくごくシンプルなベストアルバム!! ほぼ全てのナンバーを入手しているのだが、今回初めて『ふわふわ』を手にした♪あと、『はじまりは今』と『so many people』のシングルバージョンも初所有じゃな♪



目下の所、ポッカのHP上にある、宮本の静止画像スライドショーを観ながら、このシングルスを聴くのがいちばんキモチヨスなリラックス方法だお♪

ポッカコーヒーオリジナル トップ


人気曲別のグラフも載せとこ。

last.fm disc1

last.fm disc2


やっぱ、「悲しみの果て」と「今宵の月のように」がダントツなのねンw



そしてそして、もうひとつ買ってしまった、TVドラマ主題歌の詰め合わせ企画CD。

たいていの場合、なかなかイイな、と思っても、他の曲を一切知らないので買うに至らない事の多いこの手のCDだったが、今回はラインナップに見事、してやられたっ!!!


音楽サイト BARKS SHOP

イメージ 2

●ラインナップ引用

1. 「太陽にほえろ!」~太陽にほえろ!のテーマ(大野克夫)

2. 「大追跡」~大追跡のテーマ(You&The Explosion Band)

3. 「探偵物語」~Bad City(SHOGUN)

4. 「探偵物語」~Lonely Man(SHOGUN)

5. 「俺たちは天使だ!」~男達のメロディー(SHOGUN)

6. 「傷だらけの天使」~傷だらけの天使(大野克夫)

7. 「ルパン三世」~ルパン三世のテーマ’78(YouThe Explosion Band)

8. 「ルパン三世」~ラブ・スコール(サンドラ・ホーン)

9. 「俺たちの勲章」~ああ青春(トランザム)

10. 「俺たちの勲章」~いつか街で会ったなら(中村雅俊)

11. 「祭ばやしが聞こえる」~「祭ばやしが聞こえる」のテーマ(柳ジョージ&レイニーウッド)

12. 「西遊記」~ガンダーラ(ゴダイゴ)

13. 「熱中時代」~カリフォルニア・コネクション(水谷豊)


7や8の「ルパン三世」が、聴く前はなんとなく場違いな感じがしないでもなかったが、大野克夫つながりで、これがまたピッタ~~シ!ハマッていたのだった。一番聴きたかった『Bad City』を筆頭に、青春ドラマの代表格・中村雅俊をはさみ、さらにさらに、『柳ジョージ』や『ゴダイゴ』まであるなんて♪この時点でもう、絶対買い~♪だった。水谷豊の『カリフォルニア・コネクション』に至っては、僕が中学生の頃か・・初めて歌謡曲に触れた思春期真っ盛りの記憶が、蘇って来るようだよー♪あぁ、あの当時の、水谷豊動画が見たい~~~~~。(残念ながら、YOU TUBE内に見当たらず!)別物でガマンガマン。