【間宮兄弟】DVD化はやッ!!!!

もう今年中には多分観られないだろうと、半ば諦めていた単館系の映画『間宮兄弟』が早くもレンタルされていた!!?「早い!早いよ、スレッガーさん!!・・・」じゃなかったツタヤさーん!?

かもめ食堂』に次ぐ、ホンワカ路線やね~。兄弟を演じる、佐々木蔵之介さんとドランクドラゴン塚地武雅さんの息の合ったやりとりに癒される。いわゆるヲタク兄弟の生態なんだけどネェ~~~~~。



eiga.com 新作映画評

引用↓

イメージ 1

家族ゲーム」「海猫」の森田芳光監督が、江國香織の同名小説を映画化。下町のマンションで同居生活をする間宮兄弟は、2人ともオタクで30代が近づく今も大の仲良し。兄はビール会社に勤務、弟は小学校の用務員をしているが夜はいっしょにDVD鑑賞の日々。ある日、ガールフレンドがほしい2人は、弟の働く学校の女教師と、2人が通うDVDレンタル店でバイトする女子大生を招いてホームパーティを開くことを思いたつ。

監督・脚本:森田芳光 原作:江國香織 撮影:高瀬比呂志

音楽:大島ミチル 出演:佐々木蔵之介塚地武雅常盤貴子

沢尻エリカ戸田菜穂高嶋政宏中島みゆき

2006年日本映画/1時間59分  配給:アスミック・エース


ワイルド・スピード』にも出ていた(と言うか、背景と化していたW)北村景子サンが、この映画ではかなり頑張ってた。最初、ヘラヘラ笑ってるだけの、お調子者キャラだなぁー、と思っていたが、終盤での彼女の、塚地さんとの絡みは、正直ウマイなぁ、と思ってしまったよ。あれこそが女優・北川景子の実力なのか、それとも演出家の妙なのか・・。もうあと2~3本観ない事にははっきりしないかな~~。


北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪

※ビーックリ!北川さんはヤフー・ブロガーだった!!!チョット親近感??


イメージ 2


30を超えても仲良く遊ぶ間宮兄弟。はっきり言って、精神年齢が低いだけなのだが・・冷静に考えると。だから大人の女性には相手してもらえない。新幹線を熱く語る塚地さんは、ドラドラのコントのヲタ役で鍛えているだけあって、ばっちぃーーしハマッていた(違和感ゼロ)。佐々木蔵之介さんは、あの奇妙な歩き方にヤラレた!いるよ~、こういうチョット変なヤサ男、実際に!!一歩間違うと、アンガールズの片割れみたいになっちゃうけど・・今回の蔵之介さんは、もうあと一歩のところで踏みとどまってたw


もう一人、忘れてはならない出演者がいるぅ~~~!!!いやあ、昔よく深夜放送を聴いていたヨ♪

イメージ 3

中島みゆきターーン、ハァハァ・・・


折りしも、今月「goo」で、ニッポン放送オールナイトニッポン」の歴代パーソナリティ・人気ランキングを発表しており、我らがみゆきさんは堂々のトップに輝いておられるのだった!!↓

「ANN」歴代パーソナリティ・ランキング

チョト抜粋↓

ハガキが読まれたら貰える“握手券”は憧れだったっけ。。。(遠い目)

中島みゆき研究所(ファンサイト)


そのみゆきさんの、動く姿を観るのは多分2回目じゃあないかなぁ?(NHK紅白とかは観なかったし。)前は多分、仲の良い笑福亭鶴瓶サンの番組に出た時以来・・・ウワァ~、三十年以上ぶりじゃあないかしらん?以前はめったにメディアには露出しなかったみゆきさん。最近は映画出演とかもしてはんねんね~。コレが映画は4本目だとか。

イメージ 5

モテない息子二人にかける優しい言葉にはウルルン♪ときたよ~。あと、ボウリングするシーンもカワユス♪こいつぁー、趣味に貪欲な男子には必見!!必修wの映画ッス。