【しょこたんインタビュー2】書庫タン開設♪

さっき新たに書庫を作ったよ。今日はその記念のカキコ。

永らく「萌え」の書庫に分類されていたしょこたんは、この度、独立するw そう、新たな書庫の名は、


しょこたんの書庫、すなわち、書庫タン!・・・って、ヘ(_ _ヘ)☆\( ̄∇ ̄*) ソノマンマヤナイカッ!


というわけで、今夜はしょこたんのインタビュー集をお届けする。しょこたんメチャメチャ、いんたびゅう受けすぎ!!そんで、こんなにダミ声になってしまってるん??と心配になるのが、以前も一度紹介した、『社長テレビ』のインタビュー、「インプレッション・ストリーム」!!第2回と第3回が追加されてるゾ♪

第二回「ブログが私を変えた」第三回「オタクなんです」


次は少し前のインタビュー。CDデビューについていろいろ聞かれているお。動画もあるお。いつまであるかはシラネども。

ライブドア・ニュース いつかアニソンを歌いたいと、コッソリ思ってました


一部引用↓

■今回の歌詞の中で気に入っている部分はどこでしょう?


中川:「とにかく1歩踏み出せ それだけで未来は変わる」。なんて貪欲な歌なんだ、って思いましたね。そこがすごく気に入りました。


イメージ 1


■普段、ブログを書かれてますが、今後、作詞をしてみたいと思いますか?


中川:したいです!好きなモノがいっぱいあって、例えばネコとか、女の子らしいものとか、ピンクでキラキラしてるものとか、聖子ちゃんのような今にはないような歌謡曲の感じとか。あと、SOUL'd OUTさんが大好きなので、いきなりラップとか。


■曲を作ったり、楽器を演奏してみたいと思いますか?


中川:絶対無理だ(笑)。まず、どこからがどうなっていくのかが分からないので、ちょっと無理だと思います。


お次は本!!「しょこたん☆ぶろぐ2」についての楽天ブックスさんでのインタビューだ。

しょこたん☆ぶろぐ2 著者インタビュー


コレもちょこっと抜粋↓

Q.昨年パート1を出された時、初めてご自身のブログ本を見て、どんな感想を持ちましたか?


A.まさか本になると思っていなかったので、「えっ、こんなだったの?」と驚いたり、まったく記憶に残っていなかったことも多かったんですよ(笑)。それだけに、うれしかったことや悲しかったりした日の出来事を、こんな形で読み返すことができるのはすごくいいなと思いました。ネット上でのブログはいつか消えてしまうかもしれないけれど、本はずっと残るので、自分の生きた証が1つできた気がして。本を出してからは「もっと自分らしさを出そう」とか、「せっかく載せなら、コスプレももうちょっと頑張ってやろう」と考えるようになって、ブログへの意識がちょっと変わりましたね。


Q.ブログに対して意識的になったことで、書くことがますます面白くなったというのはありますか?


A.それはありますね。写真を撮って、1行だけ書いて送って更新回数を増やしても、内容がスカスカになってしまうので、1つひとつ考えてから書こうという気持ちが強くなりました。パート1を出した後は、「またブログ本が出せたら」という目標もできたので、毎日充実していたいから、こんなことをしてみたい、あれもやってみようと、ずいぶん前向きになった気がします。


Q.ブログによって、気持ちがポジティブに変わったというのは興味深いですね。


A.ブログを始める前までの私は、すごいネガティブだったんですよ。でも、嫌なことを書いていたら、ブログを読んでくれる人が楽しくないし、何よりも後で読み返した時に自分自身が嫌なので、楽しいことを書き残しておこうと。そうやっているうちに、ドネガティブがドポジティブになりました(笑)。ブログのトーンも、本を出す前と後ではだいぶ変わったはずです。といっても大枠の内容については一緒で、日々の写真と「マミタスカワユス」(マミタスは中川さんの愛猫)というのが半分近くを占めているんですけど(笑)。ただ、それはマミタスがどんどん可愛くなっているからで……。(と語りながら、目の前の愛猫マミタスの写真集『ギザ・マミタス!!』にうっとり)

マミタス、カワユスッー!!もうマミタスが可愛過ぎて、「マミタス」って言うだけで泣きそうになるんです(笑)。


ここで、マミタス関連のインタビューを。

ダックダック 「猫はかわゆすなぁ~」

イメージ 2

これは長いので引用断念。記事が長く消えないことを祈るよ~。

さらにさらに、音楽誌「ホット・エキスプレス」と、女性誌「ファネット」のインタビュー!!!


ホット・エキスプレス

Q.ブログで拝見したのですが、ファンロードを持って写真を撮るアイドルは今までにいなかったですよね?(笑)

A.しかも連載までさせて頂いているんですよ。それには自分もビックリしたんですけど、超ヲタ雑誌じゃないですか!(笑) ヲタの中のヲタみたいな雑誌だから。でも小学校の頃から投稿してたんですよ。本当にオタクだったから絵を描いてファンロードに投稿したりして・・・本当にそういうのが好きで。


Q.では連載はかなり嬉しかった?

A.昔の自分に教えてやりたいなって思うことがいっぱいあるんですよね。アイドルになって、絵の連載をやるとか、楳図かずおさんと一緒にお仕事をやるとか。ホント色々ビックリしてるんです。絵を描くのがずっと好きで「漫画家になりたい」と思ってたのに、芸能界のお仕事やることになって、でも絵を描く趣味のお陰で「考えるヒトコマ」(※3)があってって・・・。

※「ファンロード」に投稿するしょこたんワロタwww


F Anet 夢は松田聖子さんになること

Q.夢は“松田聖子さんになること!”のプロジェクトはどのように実現して行きますか?


A.途方もない夢なので何から始めていいのかわからないんですが、番組のエンディングで、松田聖子さんの好きな歌をカラオケで歌っています。


イメージ 3


Q.松田聖子さんを好きになったきっかけは?


A.ずっと以前、5年間くらい松田聖子さんの歌ばかり聴いている時期がありました。それからいろんな’80年代アイドルを聴くようになりました。アイドルがいっぱい歌を歌っていた時代ですよね。’80年代の文化とかファッション、音楽は味があって、大好きで憧れています。


Q.松田聖子さんの歌で好きな曲は?


A.『天国のキッス』『瞳はダイアモンド』・・・それにB面の曲とかアルバムだけの曲とかマニアックになってしまいますが。


Q.夢のゴールは?


A.夢は大きく、松田聖子さんに存在を知っていただいたとき、です。夢をかなえるために『ユメレジ』に住んでいるのですが、どんどん住み心地がよくなってまったりしています。それに甘えずどん欲に前進しなければならないと思いますので、少々あせっています。


最後に、「GYAO!」の「溜池Now!」#16が好評配信中ダ。↓

Gyao!!のページ


イメージ 4