【松本ミーハー堂特別版その2】

松本ミーハー堂特別版その1に続きまして、その2に参ります。前回は6時~7時台、今回のは7時~8時台の内容でーす。

因みに、会話の前の、M嬢=松本美香さん T氏=竹内義和さん M氏=シンデレラエキスプレス松井クンを表す。


紅白歌合戦の話

仲間由紀恵のクールな司会を誉める。みのもんたの毒々しさはカンフル剤としてたまに必要。M氏のスナック話のあと、T氏が「夜の銀狐」を絶賛。そして、由紀姉妹と鳥羽兄弟こそが紅白の華!と熱弁】


M嬢「今年の出場者の中やったら、絶対押さえたいっていうのは誰ですか?」T氏「ガチンコで喧嘩してくれんねやったら森昌子と森進一」M嬢「あぁ~観たいですネエ」M氏「もともと何でもめたんでしたっけ?」M嬢「昌子さんがずっと溜めてたと思うんですけど、いざ進一さんが入院した時に、ここや!って反旗を翻し、“見舞い行かん!”とかなったんちゃいます?」T氏「ずーっと長い年月の結果としてこうなったって事でしょうネ」M嬢「女性ってホラすごい溜めるじゃないですか」M氏「アレ何でなの?火山みたいに・・」T氏「大体15年ぐらい前の事を言う人多いらしいですネ。それを事細かに覚えてるって。だから森さんとこも結婚当初の進一さんの浮気とか、心のメモに全部データが残ってますよ。僕は、今この舞台上でそれを蒸し返して欲しい訳!弁護師入れていいから。ほしたら観るって♪」M氏「先生・・・出来る訳ないやろッ!」M嬢「ほいで、どっちの言い分が正しいかを野鳥の会が見るw」T氏「判定してもらったらいいやん、視聴者に。こんな公平なことないヨ」M氏「それ、サブちゃん怒りますよ!」T氏「じゃあサブちゃんが・・」M氏「ジャッジでw」M嬢「芸能人水泳大会の歌ん時みたいに、ワイプ(小っちゃい画面)で流すw」M氏「小突き合いしてるとこを?w」M嬢「制作発表で使う、紅白の大っきなグローブで」M氏「ザ・テレビジョンの表紙でアッパーカット遣り合ってるの、いいじゃないですか」T氏「アイキャッチとしてOK、視聴率グン!と上がるヨネ~」M嬢「それは見逃せません!」M氏「NHK-1、みたいなw」T氏「ウマイウマイ♪」T氏「紅白ってネ、11:45に終わった後BSだけはまだやっとるんですワ」T氏「じゃあ、そこでやって貰おうよ!」M氏「昔、三波春夫さんが延々と日本とロシアについて喋ってましたよ」T氏「そういう政治的発言が許されるという事は、森森の対決も許されるってことです!」M嬢「ただ、森森の方が許さない、みたいなw 私、フィーリング・カップル的なもので、アユと長瀬のニアミスとか見たいッスワ~」T氏「そうかなぁ~?アユと噂のあった外人を連れて長瀬と会う、とかネ。何かちょっと揉め事がなかったら見ないって」M氏「アッコさんと小林幸子さんは?」T氏「和解しましたけど、それを幸子さんの方から蒸し返す、というのやったら見たい♪」M氏「あと、天童よしみ夏川りみがふんどしで相撲とる、とかどうですかねぇ?」M嬢「ニャハハハハ」T氏「微妙やなぁ~、見たいような見たくないような・・・」


【このあと、AV業界の今年の振り返り。番組プロモート番組にあるまじきテーマ。「抜く」とか「抜けん」という言葉が飛びまくるw 範田紗々はギリギリのところで踏みとどまってたとか、矢部美穂はカウントダウンを10からじゃなくて10000くらいから始めてる、とかw】


グラビア・アイドル界に物申す!

イメージ 1

T氏「グラビア・アイドルがお笑いと絡んでネ、彼氏の話とかアケスケに言うの、夢を無くしてるヨネ。それに苦言を呈したいのよ」M氏「チョット原点を忘れてますね」T氏「あいざき進也というアイドルがいた時に、“趣味:ゲタ集め”と書いて人気急降下したもんですよ」二人「ナッハハハハハ(爆)」M氏「それ、事務所もアカンですよネ~」M嬢「止めろ止めろ!」T氏「だからアイドルも“好きな食べ物=塩タン”とか言えなかったんですよー。それが今では、男に騙された話までネタくってお笑いにしてネ、俺から言わしゃあ、そこまでやるんやったらもっと深い事も言え、と」M嬢「1か100かでおってくれ、と」M氏「じゃあもう脱げよ、ってなりますナ。プロ意識が欠如してる」T氏「別の意味のプロ意識になってるワケ。それやったらお笑いか何かやっときゃいいのよ」M嬢「わかった♪そういう意味でジャニーズって凄いんヤ!好みのタイプは“笑顔の可愛い子”って誰でも“私かも♪”って思える事しか言わへん」M氏「郷ひろみは未だに言うよ。“僕は放屁しない”って」T氏「それぐらい徹底してる訳よ。自己管理も含めて。郷ひろみも、それを腹出て言うとったら洒落にならへんけど、今でもピシッ!としてるから言葉自体が生きてくるワケよ」M嬢「そういう意味での自己プロデュース能力が、グラビア・アイドルの女の子はムチャクチャになって来てる、と」M氏「何かネ、割と性を連想させた方がええと思てるような気がするワ」T氏「それ、勘違いなのよ。そこまで言うんだったら、もっと童貞クンの面倒見てくれ、と」M嬢「敷居を低く見せてる割には、透明の敷居がドーン!と」M氏「そういう事やね」T氏「うまいこと言いましたネ。そこが問題なのよ」


【最近の若手女優陣の話。沢尻エリカや堀北マキ、上野樹里蒼井優宮崎あおいなどが旬。それに引き換え、松嶋菜々子竹内結子ら中堅は大変だ、という話の途中】


竹内先生のたとえ話×2

M氏「そういう女優さんは、早目に結婚して子供産むっていうのはアリやな~。家の事、子育ての事、ウリが増えるやん」T氏「それは手だと思いますよ。地震怖い人は家具を倒す人もいるんですよ。倒しとけば倒れないっていうね・・・」M嬢「ホォ~~ゥ」M氏「ナルホドォ~ゥ、いや、それ何の話ですか!?」M嬢「アカンアカン、またトラップや!誰か今日の発言、文字起こしして欲しいぐらいやわ!」T氏「マイナスはマイナスとして受け入れる状況を作る、ということがネ、人気商売の秘訣なんですヨ」(中略)M氏「竹内結子なんて、元々大女優に行く途中やったやんか、イメージとして」T氏「昔、共演したあの映画自体、何だったんだってことになりますヨネ。今の自民党復党問題みたいなもんです。アレは何だったんだ?っていう」M氏「あ、いいたとえも出来るんじゃないですかぁ~!」


グルメ話で締めくくり!!

【食に全く興味がなくて、できれば注射で済ませたいと言うM嬢。同じくあまりグルメじゃないというM氏。結構グルメだが、安いモノでも食べられれば幸せ、というT氏。三者三様】


T氏「この前は、一日三食、300円のカレーでしたよ」M嬢「私、家でレトルトのカレー食べる時は納豆と生卵を入れて食べます」T氏「それグルメやん、意外と」M嬢「栄養のバランスとか考えるタイプなんですヨネ、味よりも」M氏「ガサツっぽく見えて意外と考えてんねや」T氏「繊細やナァ~、あ!今ラジオ聴いてる人、ちょっとキュン!と来たかもしんない」M嬢「お~~っと、そうッスかぁ~?」M氏「お前、ウソでもナ、毎朝ご飯炊いてるとか言えよ~」T氏「あとネ、お風呂セットはこういうの使ってます、とかネ」M氏「それイイですネェ~」M嬢「シャンプーは今SMAPがCMしてるツバキ使ってます♪」M氏「イヤ~、何か違うわ。普通やん」M嬢「化粧品は、DHCですけど、これどーですかネ」T氏「まぁまぁまぁ。あと、寝る時の格好はどうなの?」M嬢「私、基本的にですネ、その日着ていた服でぇ~」T氏「あぁぁ~、それ最悪に近いですネー」M氏「その日着てる服で寝んのぉ?脱がないの?」M嬢「めんどくさいんです」T氏「アハァ~ハハハ」M氏「言うてもうた!」T氏「好感度ガタ落ちですヨォ~~~」M嬢「夏、洗い物大変じゃないですか~、だからパジャマという存在を無くして・・・」T氏「その合理性が、やっぱダメですネ。女としては。嘘でもいいから、全裸でシャネルがパジャマ代わり、みたいなネ」M氏「下着は面倒だから付けないの。上、Tシャツだけよ~♪とか」T氏「一番アカンのはネ、下着洗ってないイメージがあること。」M氏「ノッハッハーハハーハハッ(超爆)」T氏「上着洗ってない人は下着も洗わんやろぅ、と思ってしまうわけよー」M嬢「そこに直結されるワケですかぁー」M氏「番組終わる前にとどめを刺しましたネw」M嬢「うわぁー、今さら我に返りましたけど、コレ、8局に流れてるんですよね~~~~!!」


【このあと、“私は、朝に替えるんです!”と必死でフォローしていたが、多分、後の祭り】