【西原さんと鴨志田くん♪】

毎日新聞の「毎日かあさんち」からニュースを2本ほどと、「カモのがんばらないぞ!」第4回を

ご紹介~♪昨夜のクリスマスは家族みんなで楽しく過ごしたのかな?



記事一部引用↓

いよいよ「毎日かあさん」がTV進出! 西原さんの漫画をもとに、トークとVTRで子供たちの生態を分析するバラエティ番組「毎日かあさん」の制作が決まりました。予測不能の子供の行動に「あるある~」と笑って共感できる、家族みんなで楽しめる番組です。フジテレビにて、来年1月13日(土)13:30~15:00の放送予定(今のところ首都圏のみの放送です)。司会は雨上がり決死隊、ゲストに小川菜摘西村知美、ヘリョン他、特別ゲストとして西原理恵子さんが出演します。


この番組のスタジオ収録に参加いただける「20代~40代のお母さん」を、制作会社のメディアプルポが以下の通り募集しています。年末の忙しい時期ですが、ご都合がつく東京近辺の方、ふるってご応募ください。


やった♪いよいよ「毎日かあさん」ドラマ化かっ!♪と一瞬、喜んだのも束の間。

なぁあにぃい~~~~~っ??バラエティーだああぁ~!??


あ、しかも、今気づいた! 首都圏だけの放送だっとぉ~~う!

なんーじゃそら!こりゃあ、優しい人が「YOU TUBE」にアップしてくれるのを、気長に待つしかないじゃいかっ!キショーめっ!



もうひとつのニュースは、大晦日

イメージ 1

今年、皆さんの投稿で盛り上がった「ああ」シリーズ。


次は何を? の問いかけをしたところ、単行本にもなっ


た「息子」「娘」をもう一度――の声が多数。そこで


MSN毎日インタインタラクティブでは25日夕まで、


みなさんの投稿をご紹介します。そして1年間の集大成


として毎日新聞紙面で大みそか、再び息子・娘の「ああ」を特集します。


あのとき応募できなかった方、さあどうぞ。


紙面採用者には西原さん絵の特製図書カードを差し上げます。


コレまた、毎日新聞紙面ってかぁ~~~~。ネットカフェで読むっきゃなかろうな。忘れないように、という意味も込めて、しっかりここに記しておく!!



お次はカモちゃんの番♪

●カモの「がんばらないぞ 第4回」~帰る場所~

オズモール 占い・エンタメ


一部引用させてもらうー。

(担当医の衣田女史の想い出)

先日、事のいきさつを話し、明日件院・転院が決まったと話したところ、

「先の病院での治療終わったら、どないするの」

と言ってきた。

「さあ、この病院と、次の病気のことで頭いっぱいだったからなあ」

「まあ、そやろけどね」

イメージ 3

「帰ってくるかもしれませんよ」

軽い冗談のつもりで話したのだが、

「そやね、あんた行く所ないもんね」

そう医師からぬ言葉をつぶやいた。


普通、患者が帰るかも・・・。などと話せば、

「いや、そんなこと言わないで、しっかり治療してゆきましょうね」

くらい言ってもよさそうなものなのに、よりによって「帰る所ないから」はないんじゃないだろうか。

不思議なことを言う女医もいたもんだなあと、少し困った顔で彼女を見つめると、

「ジョーダンよ。よく考えて、今は治療でいっぱいだから、気長に考えてねって意味よ。帰る所なんて、あなたは他の患者さんたちより選択肢はいくらでもあるわ。お母さんとも、元奥さん、あー面倒くさい。奥さんでいいわね。奥さんともよく話し合って皆にとって一番良い方法をしっかり考えてくださいね」


イメージ 2

「妻の元へ帰るかあ、何と言えば納得してくれるかなあ」

「何言ってるのよ、似た者夫婦。自分が何て言われたらうれしいか、それを考えればいいんでしょ」

「そうかなあ」

「そうよ、あなたたちはとても似てらっしゃるの。

だから波長が合う時はすっごくいいの。それがずれていくと、めっちゃ大変なことになるのよねえ」


「そう、見えた、と」

「はい。『男なんだから、こうしなくちゃ』じゃないのよ。あなたは病人なの。それをわかってもらうようにね」

「ありがとう」

「どういたしまして・・・」


そして退院の日、また衣田女史は姿を見せなかった。

一言礼を言おうと思っていただけなのだが。

まだ付き合いは終わらないってことの暗示か。

それはそれでもいい。

でも、不思議な女だった。


※カモちゃん夫婦のことを、何でもお見通し♪って感じの素敵な女医さんのようですネェ。

カモちゃんの周りには魅力的な女性がイッパーイ集まってくる。

本人の人生は、破天荒だったりムチャクチャだったり、ボロボロだったり、ニエニエだったりするけれど、

常に愛情に囲まれていて、幸せな人なんだな~~、と思うよ。

嫌われ松子の一生』の男性版、ノンフィクション版、リアル版を執筆したら、ウケルかもね~。

で、話題になって、映画化、TVドラマ化するのだ♪

その折には、ぜひとも西原理恵子さんの役は、和久井映見でひとつ・・(なんでやねぇーん!www)