【新年のご挨拶&ギザ萌えヒロイン】

皆様、明けましておめでとう御座います♪

本年もなにとぞご愛顧のほどヨロシクお願い申し上げまする~~♪


新年早々、過去を振り返る企画で非常に申し訳ないのでありますが、12月度のギザ萌えヒロイン・ベストテンをば、やっておかないと先へ進めないので御座いますぅ~~。何とぞご容赦をっ!!!


ではさっそく行ってみよう!12月度、最も萌えさせてもらった女性トップ10傑!


第10位 マイミクのMillieさん

イメージ 1

初体験の多人数オフ会で会えました。

前世はきっと、ヨーロッパ人だと思います。知的で上品なお姉さま。

顔を知らない方のために、雰囲気を女優さんで例えてみたいと思います。


滋賀のカトリーヌ・ドヌーブ第10位でございます!本年もよろしく♪


第9位 マイミクのトモさん

イメージ 2

昨年は数本、映画をご一緒できました♪「嫌われ松子」に「ゆれる」に「ブロークバック・マウンテン」に「リバティーン」に「有頂天ホテル」・・・良作が多かったデスね~。

パワフルでチャーミングな同志・・・。


六甲のグィネス・パルトロウ、 第9位にさせてもらいまーす♪ことよろッ♪


第8位 マイミクのhanohanoさん♪

イメージ 3

松本美香さんの特番をダビングしてくれたり、深夜ラジオ番組のイベントのパンフ冊子をコピーさせてくれたり・・・昨年は迷惑ばかりかけて申し訳ありませんでした。この場を借りて「どうもありがとう」。

ポジティブ・シンキングで正義感あふれる多感の士。イメージで言うと「キューティ・ブロンド」のあの子かな?


神戸のリース・ウィザースプーン第8位に入賞~~~~~!


第7位 キャスリン・キーナー

「40歳の童貞男」のヒロイン。ハスキーヴォイスが魅力的♪

どことなく、若い頃の倍賞美津子さんっぽい感じがしたかな~?

カポーティ」にも出ているらしい。観るのが楽しみである♪


第6位 ドリュー・バリモア

「2番目のキス」で、レッドソックス・ヲタクと付き合う羽目になるキャリア・ウーマンを熱演。ヲタっぽい男に惹かれるヤリ手の女ってはっきり言って、本人そのまんまじゃん!演じやすかったろうナァw


最後、彼の元へ疾走する場面は本当に名シーン!要所要所に、ドリューらしい可愛らしさが満載の作品だった。自分でもプロデュースを手がけてるだけあって、作品選びのセンスは超一流ですナ。(男選びはホニャホニャホニャだけど・・w)


第5位 田畑智子

年末にようやくDVDで観た「花よりもなほ」。全体的に男優陣の目立つストーリーだったが、その中で、男勝りな天然の田舎娘?を演じて絶妙だった、この人を選んだ。他に、夏川結衣サンも妖艶で素晴らしかったが、お話全体の中ではチョット浮いてた気もするし・・。物語世界にバーッチシはまってた田畑さんはやっぱりスゲエ!って思ったモンナ~~。


第4位 鈴木京香

紅一点♪の「陽気なギャングが地球を回す」から入賞!軽妙なノリのストーリー展開に、かなりマッチしてた。これまでは、コメディっぽいのに出てる時はかなり無理してる感があったけれど(「ゼブラーマン」とかナw)、ずいぶん演技に余裕が出てきたような。。。ルパン三世のフジコちゃんもできるかもナ。ていうかこの作品、大沢たかおをルパン、佐藤浩市を五兵衛門、松田翔太を次元、と思って見れば、まんま「ルパン三世」に見えるヤ。


第3位 中川翔子

イメージ 4

GYAOの『溜池Now!』における、最強キャラ決定戦「天下一武道会」でエターナル・セーラームーンのコスプレをして登場!二回戦敗退なるも、そのカワユスな闘いっぷりは世の多くのしょこたんマニアを熱くさせた!!


お正月の「かくし芸大会」でもいっぱいバストショット抜かれてたねぇ~。

あと、紅白では和田アキ子さんがメイドのコスプレして、しょこたん語使ってたし(ワラ)。

確実に、時代はしょこたんに追いついてきてるよ~。



第2位 夏目ナナ

イメージ 5

これまたGYAO関連だが、GYAOジョッキーの「あいなり!」という視聴者参加番組で、大喜利コーナーがあって、今月は2度商品をゲット。その一つは“超合金ライディーン”、もう一個は、番組メインパーソナリティの夏目ナナちゃんのCD“赤道小町ドキッ”だった。モノもらったから言うわけではないが(w)オモロスよ~ぅ、この番組。ネタがプロレスと業界裏話に偏っているのが、万人には受けない要素だとは思うが、徐々にあか抜けしていってると思うし・・・。オススメっす。番組も、ナナちゃんも♪


第1位 松本美香

イメージ 6

今年の新年カウントダウンは、MBSラジオの松本美香さんの番組で行わせてもらった♪

ゲストに松竹芸能の笑いの防波堤、こと代走みつくに氏。去年の笑い収めは、このみつくに氏に向かって松本さんが吐いた言葉、 「あのぅ~、108回殴ってもいいですかぁ~?」 だったw

そしてそして、その流れで新年早々、みつくに氏の持ちネタ「なんのこっちゃね~♪」連発で、ついつい笑ってしまい、今年の初笑いをみつくにで済ませてしまったことは、大いに不本意なのであったw


今年も、みなさま、どうぞよろしゅうおたのもうします♪個別にお年始回りも致しますよってに~。