【どろろのどろソース】CMタイアップ

映画『どろろ』が間もなく公開となる。最初は絶対観に行く気などなかったのだが、いろいろと情報を仕入れてるうちに、ちょっと興味沸いてきた。そもそもの切っ掛けはコレ!!↓



イメージ 1


神戸のソース会社「オリバーソース」の商品“どろソース”を、「どろろ」と引っ掛けて売ろうという魂胆♪関西限定で流れているらしい(TVをあまり見ないので、未だに知らない~!)。

そのうち「YOU TUBE」で観られるんじゃないかと期待して、我慢してたのだが・・・。もう限界だ。

いずれ動画がアップされた暁には、この下(↓)あたりに貼るとして・・・


どろろタイアップ以外の「オリバーソース」のCMはココにあった♪

オリバー TVコマーシャル アルバム

シャンプーハットのトボケた感じが凄くイイ。商品に合うてるッ!♪


イメージ 2

CMの説明を書いてくれているのが・・・えーっとこの人とか。↓

のりみ通信

それは十三ヶ月の眠りからよみがえる

その名は

どろろ どろろーっ!」

どろろ

どろろ どろろーっ!」

ちがう!ちがう!

激辛は「どろソース」やで~

どろろーっ!」

オリバーソース♪


★YOU TUBE どろろキャンペーン



妻夫木くんの百鬼丸は、どう見ても完璧なんである。柴咲コウじゃなくて、もっと中性の女の子俳優はおらんかったんかなぁ~~???それか、設定をガラッと変えて、あんな子供っぽい喋り方はさせなきゃ良かったのに。どうも、予告編を見るだに違和感が増幅してしまう。。。


★ここのメイキング動画がイイよ~~。塩田監督なら、もしかしたらやってくれるかも♪とかすかな期待w

Yahoo動画 どろろ特番


主題歌のPVも観られる訳だが・・・ミスチルってどうなん?!爽やか過ぎひん???

どろろ」でっせぇー!!それこそもっと、曲調もドロドロ~っとしたヘビィメタル系ロックにしたら良かったのにぃ~!!ってぇことで、こんなんどうでっしゃろ↓


筋肉少女帯の「釈迦」 ♪~どろろの脳髄ィ~~~♪



何を隠そう、この曲を初めて聴いたときのイメージが、実はアニメ『どろろ』の映像だった。

そもそもは「とろろ」の脳髄だった、とも聞くが、それはさておき。おどろおどろしいところがピッタンコ♪

ある意味、どろソースどろろは、奇抜な様でいて、正しい方向のタイアップなのかも知んない。


ほかにも、「となりのトトロ」をパクった「となりのどろろ」だとか、「ケロロ軍曹ならぬ、どろろ軍曹」だとか、「KiroroのパチモンデュオでDororo」とか、、、パロディ作品がごまんと出そうな気がするw

本編が面白ければそれに越したことはないのだが・・・。どっちがメインかわからなくなってしまっては困る!


心配なのは、某・映画感想サイトで読んだコメント→「後半、予算がなくなったのか、どんどんショボくなっていって終わる」「ワイヤーアクションが白々しい。漫画の実写化の限界か??」というような数々の中傷。まぁ、感想なんて人それぞれだかんねー。自分とは感性が違う人であることを祈るばかりなり。


もしアクションが少々チャチくても、昔の薬師丸ひろ子さん主演映画『里見八犬伝』ぐらいは、ドキドキワクワクできるんじゃないかな、と密かに期待している今日この頃である。。。


★まずは肩慣らしの意味で、小説あたりから攻めてみようかいな~~。

amazon.co.jp 小説どろろ