【サイキック名言トランプが届いた♪】

もう随分前になるんだけどw

竹内義和さんの『怪獣ブログ』を、このブログで紹介したお礼に、ABCラジオ『サイキック青年団』の番組グッズである“名言トランプ”を戴いたのだ♪

紹介した日の記事


“ぶっくまーく”に入れていた、「竹内さんの怪獣ブログ」のリンクが、一時飛べなくなっており、「もしや、本家の“怪獣ブログ”から抗議を受けて、削除されてもたんかなぁ?」と心配してたが・・・。


何ともないようですた。ちゃーんと健在↓新しい怪獣作成に向けて、毎日更新中♪スゴイスゴイ・・・

怪獣ブログ(竹内版)

怪獣ブログ(本家)


さて、ここで、貰ったトランプの感想も述べよう。

番組パーソナリティのイラスト&名文句入り、というコンセプトのこのトランプ。

基本的に絵札とジョーカーにしか、その趣向が凝らされておらず、全体的にちとショボイ印象(貰っといてヒドスな~俺・・w)。


●スペードがメインパーソナリティの北野誠さん

 (JOKER)座布団に座って人差し指を立て、「韓流より堅流!」

 (A)トコトコ歩いて手前を振り向くイラスト。台詞なし。頬っぺたテカテカ油ギッシュな感じ♪

 (J)ピースサインと、下指差しマコトさんのイラスト。「《そこ》が見えないと何も見えませんよ」

 (Q)閃いたポーズと、ビックリポーズのマコトさん。「《おまん》が倍で《バイオマン》!」

 (K)浪花のモーツァルトの頭越し(ヅラ越し?)に、大声で叫ぶマコトさん。「御大!」


●ダイヤが相方の竹内義和センセイ

 (JOKER)キント雲みたいなのに乗ってあごの下に指を置き、落ち着いた表情で、「床急ぎ」

 (A)仰向けになってる竹内さんの上からダイヤが落ちてきて串刺しにされそうになってるイラスト。

    (このカードに、サインを書いてくれてた。まりがとう、センセイ♪♪♪)

 (J)鼻歌歌って目ェ瞑ってるのと、キラッと閃いてる風のセンセイw

   「僕がケビン・コスナーやったら、ケビン・コスナー以上にケビン・コスナーになりまっせ!」

 (Q)ニコニコ顔と、指差して叫ぶバージョンのイラスト。「迷わず抜けよ!抜けばわかるさ!」

 (K)風邪引いて氷枕のカメの頭をツンツンして、「オシッコ以上セイエキ未満」


●クラブが、番組の元ディレクター(サイキックの生みの親)板井昭浩さん

 (JOKER)ワインを手に瞑想する、シザーハンズコスプレした板井さん♪「ジラ太りだけにはなりたくないものだ」

 (A)クラブのマークによりかかり、フゥ~ッと青い溜息をつくシザーハンズ板さん♪台詞なし。

 (J)目ェキラッ!と、汗かいてハサミの手で頭ポリポリ。「“撮っとこハメ太郎”ってあんたねぇ・・・」

 (Q)目をふせている&ビクッとしてる。「頭にスポーツカー乗っけてる人に一言、“メンテナンス大変やろ”」

 (K)可愛く片手上げて目からは星☆ 「オカムラちゃん、真夏にダッフルコートはやめて」


●ハートが、その他の出演者たち

 (JOKER)なし

 (A)ABC社員のジャンプ藤井氏(・・・カナ?)。ハートの被り物して、周りにハートを投げまくる。

 (J)平井さん(・・・カナ?)。「“人生で抜け!”って言われるけど、未だに抜けません」

 (Q)山本さん(・・・カナ?)。「“ハメたら”“ハメられる”あたり前ですやん」

   (コレは、谷原章介に聞かせたかった名言ですナ~w)

 (K)平野秀朗(映画解説者)センセ。「“エイリアン2”70回見たんや!」


※サイキック知らん人には、ワケワカメ?な説明でしょーが、今回は狭い範囲でしかワカラン内容で突き進みまっす♪悪しからずぅ~~~。


個人的には、シザーハンズコスプレの板井さん'Sカードがお気に入りッス!

昔は、相当ジョニーデップ似やったんスから!今はただの怪しい、ヘイポーもどきですけども・・・w


本家・怪獣ブログには、オモロスな写真イパーイの「怪獣ブログ掲示板」なるものが存在するッ!

怪獣ブログ掲示板


そこで見つけたちょっとツボの写真をば、いくつかコピーーさせてもらおうっと♪↓


イメージ 1

※題して『マイケル・ジャクソン、ダダへの道』 ギザバロス!


イメージ 2プププププ・・・イメージ 3

フリーザ様似の亀田クン、& ガマクジラ似のホリエモン。どっちも味があるワイ。


イメージ 4

※久々に観たよ~、この写真w 若かりし頃の小林稔侍さん♪(作品は「キャプテンウルトラ」)

この頃は、かなり解り易いヅラ被ってますナァw