【“寿”アメザリ平井、結婚!!】

松竹芸能のスプリンター、アメリカザリガニ平井善之(ぬるいボケ担当w)が、どうやら結婚したらしい、とニュースで知らされる。



ZAKUZAKUの方のニュース記事をば、引用させていただこう。。。↓

アメリカザリガニ平井、江川有未さんと結婚…同棲生活】

またお笑いタレントと美人が結婚-。元巨人軍エース、江川卓氏(51)の遠縁で元タレントの江川有未さん(25、写真左)と、人気お笑いコンビ「アメリカザリガニ」の平井善之(33、同右)が結婚していたことが分かった。平井が26日、自身のブログで明かした。


イメージ 1

平井は、≪13日に結婚しました。夫婦で、ゲーム、焼酎、ゲーム、ワイン、ゲーム、ゲーム…。そんな感じで、ゲーム夫婦の完成です≫と、夫婦のゲーム好きぶりをファンに報告している。


関係者によると、2人は約2年前に飲み会で出会い、交際に発展。同棲生活していたという。江川さんは15歳のとき地元北海道でスカウトされ、グラビアやアイドルユニット「BONITA」などで活躍。昨年は日本テレビ系ドラマ「告白」に、日本人拉致被害者横田めぐみさん役で出演。昨年7月芸能界を引退していた。


アメリカザリガニは平井と柳原哲也(34)により94年結成。平井は、同じ松竹芸能の先輩「よゐこ」の有野晋哉(34)の家に居候していたが、有野の結婚と同時に追い出された。スピードワゴン井戸田潤(34)と安達祐実(25)を引き合わせたのも平井といわれ、広いお笑い人脈を持っている。 

ZAKZAK 2007/01/26


まぁ普段から、出演している番組内で、彼女とのノロケ話をさりげ~~~~~にしていたので、さほど驚くこともなかった(ABCラジオ「スレッドキング」内じゃあ、赤裸々な夜の生活まで話してたくらいやしw)けれど・・・。「なぜにこのタイミングで?」というのはちょっとあるなぁ~。ハラショーのドタバタ会見に比べれば、2年の同棲の後の決着、っつうことで、すごーーくまっとうな印象が強まったんではないだろっか???


要するに平井さんは、一時居候していた、先輩のよゐこ有野の生き方をリスペクトし、その真似をしたっちゅうことなんではなかろうか?同じ趣味を持つゲーム好きの元タレントと、しばらく同棲してゴールインって・・・まんまやん。その有野さんのブログのコメントが、さり気に素敵だったので引用しとこう。



遡ること、今から六年前……。


少し広めのワンルームに住んでた僕は、趣味である“まんが”、“アニメビデオ”、“フィギア”、“ゲームソフト”が増え過ぎて、クローゼットから溢れ出し、ベッドの下の収納からも溢れ出し、でも、全部のモノに愛着がある僕は、ソレらを捨てきれずに、引っ越しを決めた。


さぁ!どんな所に引っ越そう、趣味のモノである“僕のコドモ達”を入れる為だけの小さめのコドモ部屋があって、そして、ワンルーム、ユニットバスに8年住んでた僕の夢である、


「寝室が別」 「風呂窓付き」 「家に廊下がある」


そんな、2LDKを探してもらってた所、不動産屋サンから連絡があった。


「有野サンありました!でも“3LDK”じゃだめですか」


え~、僕“独り暮らし”やし、寝室二つも要らんし、困りますわぁ。っと言ってたら、


「でも、有野サンの希望のお家賃で一間増えるんですよ。お得ですよ。」


そこで、お願いします。っと、“お得”って言葉に弱い僕。で、独りで住むには、怖いし、広いし、寂しいし、ってことで、常々思っていた、“松竹芸能の後輩と距離を縮めたい。”


でも、僕のゲームの対戦相手が欲しい。夜中に帰っての喋り相手が欲しい。ガリガリ喋ってくるヤツは嫌い。声デカいヤツ嫌い。はしゃぐヤツ嫌い。ガッツあるヤツ嫌い。体育界系嫌い。朝、歯磨いてて、嘔吐くヤツ嫌い。っという、気の小さい兄さんの僕は、僕と若手の間くらいのセミ中堅を探した、そして見つかったのが、


イメージ 2

アメリカザリガニの平井やった。


そんな、平井が家を出る二年前(合計4年)まで、一緒に住んだけど、我が家に来た、若手って、四人くらいやった。


僕以上に、後輩と仲良く無かった平井。実際の所、東京大阪を行ったり来たりに、地方ロケが多かった“アメリカザリガニ”。二週間帰って来ないってのもざらやった。


ゲームの対戦しようと、平井の部屋に行ったら、


「今ねぇ、“ソーコム”と、“モンスターハンター”に嵌ってるんですわぁ。」


っと、東京に居ながらにして、僕の見た事ない大阪の後輩と、ファミ通のスタッフと、オンラインゲームをする平井。メチャクチャ楽しそうにヘッドセットでプレイしてたなぁ。なんで、オンラインゲームで“ハンズフリー”出ぇへんかな。


そんな、平井が結婚かぁ、


よう出来た、と思うわ。


そんな、平井と昨日、晩飯を食べに行きました。


何食べたい?っと聞いた所、


「焼き肉か、肉を鍋に入れたモノが食べたいです。」っと、食べたい食材は“まだまだ若手”やった。


勿論、焼き肉屋には、二人で来やがった。

その後にアップされたブログがコレ。


http://www.glep.jp/blog/blog.php/55715/36591?categ=1&year=2007&month=1


ちぃ!!ワシの事なんも書いてへんがな。


でも、おめでとう、平井。


我が家と、世間に温かいニュースをありがとう。


いいッスなぁ~~、有野さん。飾らない、自然体の、普段着の、後輩へのエール。ジンと来た。


さ~て、来週のスレッドキングABC(火曜日25:00~25:30のオンエア)は、実況レポートを書くぞ~っ!!!報道には出ない裏話とかイッパイ頼むよッ!

相方の柳原さんのおめでとうコメントも楽しみやワ~~。