【ガンダム名台詞ネタ】

以前、ABCラジオスレッドキング」内でやっていた、ガンダム名台詞ベストテンを記事にしたこともあったが・・・。

今回は、昨今のガンダム芸人ブームに便乗して、ガンダム名台詞関連のサイトをいくつか紹介しよう。


●まずは、名台詞を英語に直している方が結構おられるのに感心♪

英語で聞くと、また一味もふた味も違った雰囲気を醸し出すナァ~~~。やはりゆくゆくは、ちゃんとした

有名俳優さんを起用しての、ハリウッド版ガンダム!を夢見たいものでありんすヨ~~~♪




ララァッ!奴との戯れ言はやめろ!」→Lalah, stop playing around him!

「あえて言おう!カスであると!」→In other words, what remains on there is little more than debris.

なんて、機会があったら使ってみたいもんだわ~(って、どこで使うねーーーーーん!)


●資料の充実度では、こちらのサイトに叶うものなし!!であろう。

クワトロズ・サイドさん♪読んでると時間を忘れる。時空(とき)を越えて読みふけっちゃうや。

Quattro's SIDE(名台詞検索付き♪)


イメージ 1 イメージ 2


●↓コンパクトに名台詞とストーリー解説をしてくれてる。初心者の方にはオススメか。

m@Ru☆のとりあえずコラム(名台詞解説付き)


●かなり実用的↓ ガノタならば普段の会話の20%はガンダムの台詞を引用したいものだW



★コチラが今回の目玉!!!

悩み事のキーワードを入力すると、ガンダム名台詞で回答が返って来る!!発想が素晴らしい。

発案者はニュータイプか!!?



※「成績」と入れると「俺を踏み台にした!!」と出た。誰かを犠牲にしてでも成績を上げろってこと?

「金欠」と入れると「あんなの飾りです!」だと。。。そうだな、お金なんて単なる飾りだよ。

「太る」と入れると「今のままだったら貴様は虫けらだ!」と出た。    チョットへこんだ。


●では最後は動画で締めくくろう。ガンダム初心者には劇場版の3部作DVDからご覧になることをお奨めする!


劇場版パート3「めぐりあい宇宙(そら)」予告(名台詞満載♪♪)