【伊勢に姫路城完成!!】

カメラ買って来たド~~~~~!

PCに取り込むのに手間取り(要領がわからず)、こんな時間になってしまった~~~っ!!W


んでもって、記念すべき初アップ写真はコチラ!わが町のシンボル、国宝・姫路城であーる♪

如何かな?初めてにしては上出来?はっきり言って、まだ何がどうなったのか理解不能状態WWW


イメージ 2


さて、姫路城と言えば、昨日こんな記事を発見せり!↓


中日新聞

抜粋↓

●製作19年、庭にミニ「姫路城」完成 井村さん(伊勢)を祝うー三重ー

伊勢市円座町の井村裕保さん(69)が自宅庭で製作してきた二十三分の一のミニチュア姫路城が十九年の歳月を経て完成した。語呂合わせで「城の日」とする六日夜に式典が開かれ、関係者らが“築城”を祝った。


少年時代にグラビア雑誌で見て以来、姫路城の魅力に取りつかれた井村さん。四十七歳の誕生日に妻の郁子さん(66)から写真集を贈られたのを機に製作を決意した。山並みを背景にしようと土地を購入。忠実に再現するために資料を読み込んで設計図を書いた。


 面積は約百六十五平方メートル。天守閣の高さ約二・五メートル。材料費約千八百万円。壁は繊維強化プラスチック製で、石垣や樹木は本物にこだわった。井村さんは「やると決めたらとことんこだわろうと決めた。ずっと胸に抱いていた夢がついに形になった」と感慨深げ。


式典では、城の近くに設けた特設舞台でギター演奏やコーラス、能の披露などが繰り広げられ、完成を祝福。「白鷺城」は照光器五基にライトアップされて夜空に浮かび上がった。

TVで紹介されたもんだから、全国各地から観光客がやって来て、夫婦のどちらかは留守番をしておか

ないといけなくなって大変らしい。無料で見せるのなんて勿体無い!お金取ればいいのに。


コチラ↓TVで採り上げられた回の詳細

TV愛知 速報


まさに城フェチの究極超人!!藤波辰巳豊岡真澄もビックリやろね~(因みに両者とも、無類のお城マニ

アとして知られる芸能人ダw)。姫路城のライトアップをこよなく愛する地元ヒメジアンのオイラも、ある種

見習わないとイカンね。もっともっと、姫路の魅力を他の地域の人に啓蒙してゆかねば!!


ヤフーブログ つれづれ日記

ティーガーさん、トラックバックさせてもらいますねン。

この下の23分の1モデルの方が、何となく本物っぽく見えるのはひとえに撮影者の力量ということか?

ウシャシャシャシャ~・・・

イメージ 1


とまれ、関東の人が姫路城を見ようと思えば、わざわざ兵庫県まで来なくても、伊勢までで十分間に合う

ようになったっちゅうこっちゃネー。ン?よう考えたら姫路城の観光客減るやーーん。どないやねん!