【ジャニヲタ 女のケモノ道】宣伝しまっす

お笑い芸人・松本美香さんが、いよいよ1週間後の4月19日に出すことになった処女作のエッセイ本、

『ジャニヲタ 女のケモノ道』を、今回は宣伝、プッシュさせてもらう。


まずは松竹芸能の告知ページをばご紹介。抜粋・引用させてもらうなりー。

松竹芸能 松本美香、書籍発売情報~~!


イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


イメージ 5


*「ジャニヲタ」とは「ジャニーズオタク」のこと。

誰もがハマる雑誌キリ抜き地獄から海外遠征、ジャニヲタVSモーヲタの奇跡の合コンの一部始終に至るまでオタク女子の生態について、自身ジャニヲタ歴20年のお笑い芸人&エッセイスト松本美香がギャグとナミダ満載で綴るジャニヲタ魂全開エッセイ。ここにあるのは、「ジャニーズへの愛」ただ一つ!




【著者プロフィール】

松本美香(まつもとみか)

1970年7月13日、兵庫県生まれ。血液型B型。身長158cm、体重47kg。松竹芸能所属のピン芸人。映画、ドラマ、芸能界、バラエティ番組など、何でも語る。ジャニーズ大好き、男前好きで知られ、「自虐的ジャニヲタもの」も持ちネタのひとつ。喋りだけでなく文章の面白さも最近話題に。彼女のブログ「男大好き!」は各界で評判を呼び、今現在300万ヒットを記録している。本書はエッセイストとしてのデビュー作。


楽天ブックス 予約

表紙のイラスト、カワユスなぁ~~~。美香さんのチャーミングなところがよ~~く出ておる♪


出版記念イベントも行われる♪東京は5月11日(金)。ゲストにモーヲタ掟ポルシェを迎えて、

LOFT/PLUS ONEにて、かなり濃いトークが期待できそうダ。

掟ポルシェさんのブログにも記述が合ったので紹介しとこー。

掟ポルシェの「赤黒い日記帳」


引用→『ジャニヲタ』『30代』『独身』『芸人』…ハタから見たら残念かもしれませんが、ヲタク女子って超しあわせ!!誰もがハマる雑誌キリ抜き地獄から海外遠征、ジャニヲタ VSモーヲタの奇跡の合コンに至るまで、ギャグとナミダ満載で綴るジャニヲタ魂全開エッセイ出版記念イベント!掟ポルシェを迎えての濃厚トークは必見!!


※ジャニヲタ女芸人出版記念イベントに、ハロプロヲタとして掟ポルシェ出演!1ファンとして失礼にならない程度にハローの現場を語る予定!


一方、大阪は5月26日(土)、会場は勝手知ったるB1角座!!チケット発売が本日より始まっている!!チケットぴあより[ Pコード:609-140 ] ぜひぜひ、たくさんの方に行ってもらって、松本美香ワールドに触れてもらいたい!お問い合わせは松竹芸能 06‐6649‐8631まで。

わしゃ、美香さんのジャーマネかっ!w


まだ発売前ながら、書籍を読んだ感想を述べているブログも発見したよー。もちろん速攻、貼るヨ~~ン

インサイター ジャニヲタのエスノグラフィー


内容引用するんよう(地味に押韻

ジャニヲタ(ジャニーズヲタク)であり、人気サイト「no life! no boys! 男大好き」の管理人であり、本職はお笑い芸人である松本美香さんの単行本『ジャニヲタ 女のケモノ道』が届く。ネットで知り合った編集者からの献本だ。しゃべくり漫談のような彼女の文章は、笑えるんだけどネットで読むには長すぎる、と常々感じていたので、こうして縦書きで書籍化されると非常に読みやすい。


プレスリリースには「自らの日常を「30代」「独身」「ジャニヲタ」の三重苦を背負う女芸人が涙と笑いで語るエッセイです。」とあるものの、むしろこれは佐藤郁哉の名著『暴走族のエスノグラフィー』にも匹敵する貴重なフィールドワークの結晶だ、と書いたら褒めすぎか。個々のタレントではなくジャニーズという事務所および世界観全体に萌える構造が見事に解説されている。「心の底から楽しかった」というジャニヲタとモーヲタの合コン・レポートも興味深い。巻末に用語集があるとなお良かった。


うあーー、楽しみだなぁ~。この、楽しみに待っている時間の、なぁーーんて心地良いこと!!


イメージ 6

待ち遠しいノォ~~~~~~~♪



その間は、ネットラジオ松本ミーハー堂』でも聴いて、ワクワクを高めておくのじゃあっ!!!!

四国放送ラジオプレゼンツ 松本ミーハー堂


相変わらず、シンデレラエキスプレスの渡辺さんとの掛け合いはオモロイ♪

つい勢いで、イラスト描いてもうたっちゅうねん!!

ンー、出来はイマイチ、イマ2、くらい。昔はもっと上手に似せれたんやけどナァ~~~~。衰えアリアリ


イメージ 7