【DJインマイライフ】シブがき? アニー?

昨日読み終えた、松本美香さんの初エッセイ本『ジャニヲタ 女のケモノ道』にこんな一節があった。


  シブがき隊は最高だ、と。

  バックバンドのシブ楽器隊込みで最高だ、と。

  「駄洒落かい!」なんて決してバンド名にはツッコまない、と。

  神に誓って敬礼、ですよ!

  ジタバタするなよ!

  DJ in MY LIFEだよ!


ん?「DJ in MY LIFE」???どこかで聞いたような・・・おお、そうだ。

エレファントカシマシの楽曲に、そのタイトルまんまの曲があるではないかいなっ!!

で、ずーーーっと、何のことか意味不明だった(エレカシの歌詞には結構そういう謎が多い)。

いつか調べようと思いつつ、放置されていた物件だった。それが、何?シブがき隊に関係ありとな??


無性に気になって、ネット検索しまくってみたんだよー。

でも、あんまり大した事はワカンナカッタんだな~、これが。一応、判明した事実のみ書き記しておこう。


★「DJインマイライフ」はシブガキ隊の映画『バローギャングBC』のテーマ曲として歌われており、

歌唱Annie、作曲Joey Carboneの同名曲が原曲。すなわちシブがき隊がカヴァーしていたということらしい。

原曲の方もヒットしていたそうで、「HONDA」のスクーター、その名も“DJ”のCMにも使用されていたと言う。ハゲ・デブ・サングラスの黒人が、「カモン!DJ!DJ!」って叫んでたCMらしい。

そう言われたら何となく聞き覚えがあるようなないような・・・。

そのCM動画でも貼れれば良かったのだが、結局見つけられず仕舞い。


原曲の試聴はココでできる↓

CANDY POPS オムニバス


●Annieって言えば、「宇宙刑事シャイダー」のヒロイン(後にAVにも進出?)しか思いつかんワ!

へえ~~、こんな歌手やったんや~~~↓(当時、洋楽なんて全然興味なかったしナァ~~~)

イメージ 1イメージ 2


●歌唱Annie、作曲Joey Carboneのコンビで検索してみると、おやおやおや、懐かしいのにぶつかった。

これは当時のわっちの専門分野なり~♪

劇場アニメ「プロジェクトA子」の挿入歌「Dance away」はこの二人の手による作品らしい。

シブがき隊のパフォーマンス動画も、HONDAのスクーターのCM動画も、見つからなかったあげく、全く話題の

それた、このアニメ挿入歌を貼る愚挙をお許しくだせえー。




結局、宮本センセーは、なんで「DJインマイライフ」って題名を付けたんだろうねぇ~?

もしやAnnieのファンだったか・・?

シブがき隊が好きだった、、なんてこたぁ~、ないヨナァ~~w


真相がわかるどころか、ますます混迷を深めてしまったという今回の探索・・・。

自分なりに精一杯、♪探しあ~るいて~きた~~♪んだよー。許してたもれ。すまねえ!魂、っつう

こって。無理やりだが、『すまねえ魂』を貼る!(センセーの“もだえ”が観れます。女子必見w)