【クレヨンしんちゃん 歌うケツだけ爆弾】

久しぶりにしんちゃん映画を観て来た。ここ3年ほどは完全無視だったから、評判の良さそうな本作は

メッチャ楽しみだった。監督は、ムトウユージという、何やらレスラーの武藤敬司永田裕志を組み合わせた

ような名前のお人。現在のTVシリーズや去年の「踊れアミーゴ」を手がけており、どちらかと言うと

ギャグ路線をお得意とする方のようである。

ではここで、ちょっと永田裕志関連のニュースをば挿入しよう。


バトルニュース 永田が挑戦者の遅刻に怒り爆発

引用→ 『新日本のIWGPヘビー級王者永田裕志(38)が26日、怒りを爆発させた。5月2日、東京・後楽園ホール越中詩郎(47)の挑戦を受ける。この日、都内で調印式が行われたが、越中は定刻より15分以上遅刻した。しかも、遅れた越中に「5分、10分遅れたくらいでゴチャゴチャ言うな」と開き直られたからたまらない。永田は「普段から侍魂と言いながら、どういうことだ。年とともにだらしなくなった」と最後まで怒りを隠せなかった。』


これは前振りである。すなわち、越中詩郎と言えばヒップアタック、そう!ケツ爆弾であーる!!

今回のしんちゃんのサブタイトルも「歌う!ケツだけ爆弾」ということで、、、ホ~ラつながったw


まずは、映画解説。ヤフー映画から抜粋する。

Yahoo!映画 クレヨンしんちゃん

イメージ 2

解説: 大人気アニメ「クレヨンしんちゃん」シリーズの劇場公開版第15弾。スペクタクル大作調のストーリー展開となっている今回は、野原一家の愛犬シロのお尻に地球を丸ごとふっとばす威力の爆弾が仕掛けられ、地球の安全とシロの命を救うために奮闘するしんのすけの大活躍が描かれる。監督は前作『クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶ 踊れ!アミーゴ!』のムトウユージ。シリーズ史上稀(まれ)にみる“究極の選択”を迫られる、しんのすけの決断と行動に注目。


沖縄旅行を楽しんでいる野原一家だったが、ふとしたことから愛犬シロのお尻に謎の宇宙人“ケツだけ星人”が落とした爆弾がくっついてしまい、宇宙監視センターが爆弾の回収に動き出す。しんのすけはその爆弾が地球を丸ごと吹き飛ばす破壊力を持ったものであること、シロから絶対に取り外すことができない事実を知らされる。 (シネマトゥデイ


製作年度 2007年 製作国・地域 日本 上映時間 102分

監督 ムトウユージ 原作 臼井儀人

脚本 やすみ哲夫

声の出演 矢島晶子ならはしみき藤原啓治

こおろぎさとみ真柴摩利京本政樹戸田恵子

大島麻衣折井あゆみ 、今井優 、浦野一美野呂佳代



今回の作品を、一文で紹介するならば、「さり気ない人生訓と家族の絆そしてペットへの愛、という

泣けるテーマを、オケツや巨乳、ウンチといったお下品なお子チャマギャグで、丸ごと包んでみまし

た」といった概略かな。あと、隠し味として宝塚ヲタのコネタも和えてみました、ってところかなw

全体的にややギャグに偏ってはいるけれど、それの方が本来のしんちゃんぽいと言えよう。評判の高い

「オトナ帝国の逆襲」や「戦国大合戦」の方が、シリアスな方向に振れ過ぎちゃって異端なのだから。


もっとシロとのエピソードがばんばん出て来るのかと思ってたがさにあらず。どちらかと言えば家族愛

が中心になってたかな。そう、少し「オトナ帝国~」の要素も入ってるのだ。個人的には、宇宙へ飛ば

される哀しい動物、という部分で、クドリャフカを思い出しちゃったヨー。



イメージ 1


シロが主役のお話として、なかなか完成度の高い作品に仕上がっていたのではないかな?犬好きの方には問答無用でオススメだな。(左写真は、劇中登場する沖縄版。チョコビ。普通バージョンでは、しんちゃんの顔が書いてある箱の上部に、今回は主役のシロが来ているのだ!)


子供たちと敵集団との追っかけあいもクオリティ高く、単なる「オケツ!」「ウンチ!」だけではない上質のエンターテイメント足りえていたゾ!!♪

絵も動きも斬新で素晴らしかったし。桜のシーンは、これの右に出る作品があるだろうか、ってくらいギザウツクシスの極致ダタよー。ウワ、何だかんだでベタホメやんけー。


ここ数年、見逃していた劇場版しんちゃんを、近いうちDVDで懺悔しながら観てみようかしらん♪と。


●では恒例の(w)、共通点が細かすぎて伝わらない動画シリーーーーズ!

今回は、シロが賢い犬だった、ってことで、小太郎ぶろぐさんのところで教えてもらった、「賢い犬特集!」行ってみよう!!


Dog in Pool...smartest dog in the world


犬の行動にもビックリだけど、この失礼な女司会者の態度にはそれ以上にビックリやねぇ。


My Dog is a Jedi - Clip Scene


これはまぁ、ただの合成なんでしょうけどw 闘うお犬様、クールにカワユス♪


can To escape

http://www.livevideo.com/flvplayer/embed/5DCFB4819DEF4502940025538EAE0108

最後の、お尻から上がっていく犬タンに萌えるッス。この魅力も、ある種の“ケツだけ爆弾”!?