【プロレスラー入場曲】ロック=プロレス=人生

懐かしい動画見っけ。ちわきまゆみさんがウイウイシスな~~~♪


プロレスはロックだ!その1



プロレスはロックだ!その2



プロレスはロックだ!その3


3番目の動画が観られない方はコチラへ。


武藤敬司がスペースローンウルフと名乗って、UWFの出戻り組と試合していた頃だとしたら、1985

年ぐらいかな~~~。まだちわきさんは、竹内義和さんとラジオのパーソナリティをするよりも、ずっと

以前の番組ってことになるんだなァー。いやあ、コレ、何となく観てたような記憶があるや。


多分、わっちは大学生の頃だろう。友人に借りたカセットテープをダビングして、よくプロレスの入場曲

をBGMにしながら、勉強&その他もろもろの事をしていたっけ。当時のテープがあるので、曲名を挙げてみると・・・。

イメージ 1

サンライズ(スタン・ハンセン)

②移民の歌(ブルーザー・ブロディ

③ギャラクシー・エクスプレス(NWAチャンプ)

④ヤンキー・ステーション(ザ・グレート・カブキ

⑤ローリング・ドリーマー(ジャンボ鶴田

⑥スピニング・トー・ホールド(ファンクス)

ギャラクティカのテーマ(ハルク・ホーガン

⑧炎のファイター(アントニオ猪木

⑨ドラゴン・スープレックス藤波辰巳

ジャイアント・プレス(アンドレ・ザ・ジャイアント

⑪パワー・ホール(長州力

⑫吹けよ風 呼べよ嵐(アブドーラ・ザ・ブッチャー


プロレス入場曲って、聞いてると心が騒ぐんだ。で、普段以上の力が出せるような気になる。

昔、卓球やってた時お世話になったのが、長州力の「パワー・ホール」だった。アレを脳内プレイさせ

て打つと、不思議に120%ぐらい威力が増したドライブが打てたような気がする(気のせいダロウケド)w


他にもいろいろ、レスラーの入場曲を一覧にしてくれてるページがあったので見ていると・・・

プロレステーマ曲集 プロレスキャラクター

※いやぁ~、マジでイッパーイの団体に分裂してしまったもんだの~~う。知らない人も多いよ。

その中で、うわっ!と驚く選曲をしているレスラー発見♪♪♪


埼玉プロレスサバイバル飛田 ファイティングマン(エレファントカシマシ

ええええええ~~~ぇ!エレカシで入場するレスラーなんておったんやー!!!衝撃の事実。

で、いろいろ調べてみたが、あまり報告するほどのもんでもなさそうな内容ばかりだもんで、簡略形で

行くわ。


埼玉プロレスサバイバル飛田を中心に1999年3月29日に旗揚げされたプロレス団体である。 略称はSPWC(Saitama Pro-Wrestling Company)。/名称に埼玉が含まれているが、これは屋号のようなもので、実際に埼玉県で試合が行われたのは2回だけである。東京の赤塚公会堂を主要会場とし、リングの代わりにアウトドア用のマットが使われる(旗揚げ戦のみリングを使用した)。 毎回メインイベントでサバイバル飛田は社会の歪みが生み出した怪人と対戦している。/また本興行とは別に、GPWA興行やインディーサミットに合わせてザ・腐れどインディープロレス大会を開催している。/主宰者であるサバイバル飛田の入場曲はエレファントカシマシが殆どである。


怪人と対決って・・・ほとんど戦隊ヒーローの遊園地でのアクションショーっぽいノリやねんなぁー。

↓こんなネタも入れてるぐらいやし。。。

コタツVS脚立


まぁ、小規模なハッスルと思えば、エンターテイメントとしては面白い催しなんだろうけど・・・。

如何せん、ちゃんとしたプロレスラーの入場曲に使われているのか!と一瞬喜んだので、正直ガッカリな

結果である。『ファイティングマン』の他にも『ガストロンジャー』『ドビッシャー男』『花男』など

も使用するらしい。まぁ、そこまではワカルが・・・。『おはようこんにちは』ってアンタwどんな

テンションの入場だよぅ♪おはようこんにちは~、でリングインしてアッという間にフォール負けして

さようなら~しちゃうとでも言うんかいなっ!!w


ウーーム。リアルプロレスラーでなら、ちょこっと宮本浩次に雰囲気が似ている気がする、ノアの小川

良成選手あたりに、使って戴きたいもんだワイ。因みに、小川選手はコチラ(左)ね↓

イメージ 2