【6月度ギザ萌えヒロイン・ランキング♪】(✪ฺܫ✪ฺ)だお!

早いもので今年も折り返し地点。


結果的に今月はクール・ビューティな女性にスポットが当たる結果となりまんた~!!!(1位バレバレ)


第10位 三原じゅん子

彼女こそ、ブリっ子全盛(M田S子サンとかネ♪)の80年代に、クールな魅力で勝負した最初のアイドル

だったのではないだろうか???今回は、脱・コアラ記念、ってことで。お祝いも兼ねてのランクインっす!


第9位 UA

大日本人』で、松本人志扮する主人公・大佐藤大の女マネージャー役を演じ、強烈な印象を残した。

こういうマネージャーって業界にマジでいそう!と思わせるリアルな言動。だんだんバブリーになって

ゆくその変転が楽しい。最後はどうなったのか、映画そのものが尻切れトンボなので、あの女マネージャ

ーのその後とかも含めて・・・映画の続編を切に希望したい!!


第8位 酒井香奈子

キサラギ』で、自殺したD級アイドル像を見事に再現。ヘタッぴいな歌い方も、あえてクオリティを

下げてソレっぽく見せる努力をしている事に感銘を受ける。映画はあくまでも男たちがメインなので、

忘れ去られやすいだろうが、この声優さんは今後、楽しみな素材だと思う。(もはやアイドルは声優界

にしかいない、っていう現状みたいだしネ~)


第7位 西原理恵子

いよっ!!漫画界のクール・ビューティ!!西原画伯、満を持しての登場~~!!♪

もちろん読売新聞の「毎日かあさん」執筆再開を記念して、というのもある。

それと、最近読んだ「できるかな クアトロ」の衝撃によるランクインだっ!おかまのフリして、

インドのヒジュラに潜入取材なーんて荒業。。。西原先生にしか出来ないッスよ!凄いッス!

一生付いていくッスよぉ~~~。


第6位 ソニン

やっと鑑賞できたDVD『あゝ!一軒家プロレス』での好演が泣けた。予告編を観るだに、コレって

ソニンちゃん主演映画??と勘違いする人もいっぱいいただろうな。主演はもちろん橋本真也さん!

あの巨体に鞭打って、ワイヤーアクションで飛びまくってる。ソニンの格闘シーンは芸術品と言える。

ちゃんとしたプロレス映画に仕上がっていたので、意外な感動があったよ。ソニン、頑張って格闘家

の道を進もうじゃないか♪


第5位 小出早織

舞妓haaaan!!!』の美しい舞妓ハン・芸妓ハンの中から、代表で彼女を選ばせてもらおう。他にも、京野

ことみさんとか、真矢みきさんとか、美しく妖艶な方がいっぱいいらっさった。え?柴咲コウは入らな

いのかって?ンー。彼女こそクール・ビューティなのだろうが、今回この作品にはちとハマッてなかっ

た気が。。。彼女が阿部サダヲをストーカーして追いかけていく、という設定からして、無理がある

ように感じてしまうんだなぁー。むしろ、「時効警察」のマカデくんキャラと化した小出チャンの方が、

本作のヒロインには相応しいんではなかったろうか?素で3枚目も出来そうだし、白塗りして映える

顔立ちだしwww


第4位 篠原涼子

『アンフェア』(DVD)を観てグイグイ惹かれた。篠原扮する雪平夏見という名の女刑事に・・・。

最初こそ、「ええ~??ちょっとアフォっぽい涼子チャンが検挙率ナンバーワンの敏腕女刑事ってぇ~??」

と違和感バリバリだったのだが、さすが!演技力って付くもんやねんなぁ~~~~。感動的だった。

ごっつええ感じ』に出てた頃の過去のドン臭い涼子ちゃんを知る者ほど、その見た目のギャップで

萌えられるんじゃなかろうか???過去のアフォキャラが懐かしい動画↓

ニコニコ動画」が観られる方はどうぞ♪

ごっつええ感じ 電撃パフォーマンスドール


第3位 レナ・ヘディ

圧倒的に男臭い映画『300』にも、クール・ビューティな女性の占めるパートがある!王妃ゴルゴ

の官能的なシーンだ。素のこの人を知らないので、あくまでもこの映画の中だけのイメージだが、強い

女性が見せるふとした弱さ、しかしまた立ち直ってビシッと引き締める時のカッチョヨサ、そのギャップは最高だった。

『自分の心に従いなさい!!』

この決め台詞さえあれば、どんな悩み相談だって「兵藤ゆき」ばりにこなせると思うんだ~www

イメージ 1 イメージ 2


第2位 天海祐希

しょこたんの『溜池ナウ!』で、理想の教師ナンバーワンを決めるトーナメント大会を開催しており、

その中のエントリーとして挙げられていたのが『女王の教室』のヒロイン・阿久津真矢(代弁ファイタ

ーは宮崎哲弥!)だった。このドラマ、実は1回も観た事なかったので、今さらながらネット配信され

ているのを観ている最中(現時点で3話まで観終わった。うあーー、早く最終回が観てえ~~~!)ダ。

いやぁ~~、見事に鬼教師やってまんなぁ~~!コワスコワス( ;∀;)

聞くところによると、視聴者から「過激すぎる!」というクレームも来て、回を増すごとにちょっとず

つ内容をおとなし目に変えていったとか?確かに1話の失禁とか2話のカレー事件とか、酷すぎるヨナ~~~。でもソコがまた、イイ♪エンディング前で、カットがかかって朗らかな素に戻る天海さんの姿

が映るとこなんか抜群!(コレぞ正統派ツンデレの極意??)

生徒の一人、進藤ひかるチャン役の福田真由子ちゃんのツンデレぶりもカワユスなぁ~~~~↓

イメージ 3イメージ 4イメージ 5


第1位 中川翔子

そしてそして、おまたせしまんた!1位はこの方!久し振りにトップ返り咲き!!の中川翔子クール・バージョン♪

新曲『空色デイズ』が堂々の第4位記念♪今プロモーションで全国各地を飛び回っているところ。

貪欲すぎて倒れないようにして欲しいものなり。

先日のSMOJでのフェスの模様が観られる↓ニコニコ動画が観られる方は、ブーーーンと飛んでチョ。

空色デイズFES in SMOJ

※「みつばちのささやき」と「ハッピリィ・エバァ・アフタァ」も聴けるゾイ。


先月は『特捜戦隊デカレンジャー』のゲスト出演の回もDVDで観られたし、ギガントウレシスな月だった。

「紅白を目指す!」って発言してるけれど、もしホントに出れたら、もうマニアックな存在じゃなく、

日本の皆々様に親しまれる、国民的アイドルになれるだろネー。一般的に「?」と思われがちな、しょ

こたん語(ヴィッパー語も含む)が、もう少し市民権得るようになるかも。のりピー語の「マンモスうれピー」

とかと同じ扱いになるんじゃないかな~、きっと。


●「音楽戦士」出演 空色デイズ歌唱!



弾けないギターを弾いても(今練習中らしい。きっと上手くなるさ。パパの遺伝子引き継いでるから♪)

それなりにサマになっているのはさすが。ビジュアルと声はだんだんパパに似てきてるよ。流れるよう

トークの切れ味は・・・はっきり言って、もうパパ超えたw(パパは基本的にエロ話しかしなかったん

だよ~ぅ)

今後ますますメジャーになってくんだろうけど、ヲタク魂だけは忘れずに、そしてファンを大事に。

その辺は『キサラキ☆☆』の如月ミキを見習おう!『ナカカ☆☆ワ』って映画も創ってもらえるゾ、

そのうちに・・・。


イメージ 6

イメージ 7