【毎日かあさん4 出戻り編】

何やら、大仰な記事が出とりましたでーー。

Yahoo!ニュース サンケイスポーツ サイバラ漫画復活!夫の死乗り越え

→一部抜粋しまひょ。 『カメラマンの夫、鴨志田穣さんが3月20日に死去(享年42)し、約3カ月間休筆していた漫画家、西原理恵子さん(42)がライター、ゲッツ板谷氏(43)原作の映画「ワルボロ」(隅田靖監督、9月8日公開)のためにイラストを書き下ろし、仕事を再開していたことが19日、分かった。2人は予備校の立川美術学院(東京)の“同窓生”。約25年来の親友の「一世一代の晴れ舞台」に再び筆を取った。/「毎日かあさん」(毎日新聞、毎週日曜)など多数の連載を「絶賛休載中」(公式HPより)としていた西原さんが、夫の死を乗り越え、友情を胸に動き出していた。(中略)/書き下ろされたイラストは、「錦組」と山田を描いたシール5万枚、ポストカード2000セットで、全国のレコード店「HMV」と「ワルボロ」上映館で無料配布される予定。板谷氏に西原さんが花束を渡す姿が描かれたポスター1000枚は、今月末から全国の書店でお目見えする。さらにザ・クロマニヨンズが歌う主題歌「ギリギリガガンガン」(8月15日発売)のCDジャケットも手掛けた。/親友の「一世一代の晴れ舞台」とあって再始動を決めた西原さんは「板谷くんが松田翔太はズーズーしすぎるけど、本当に映画になって良かったね。(撮影では)スタッフ同士がメンチを切りあうヤンキー現場に感動しました」とコメント。板谷氏は「錦組6名の見てくれを一瞬にしてサイバラ風にしてしまうその画力、さすがとしか言いようがないっス」と、友情に感激している。』



おわあぁっ!『毎日かあさん4 出戻り編』が発売されちまったよ~~。このブログで勝手に拝借し

ちゃってる漫画もバンバン出てるよぉ~~う。ググってやって来た人にチクられて、訴えられたら

困るなぁ~~~。まぁ、でも、西原さんご本人になら、訴えられても本望かなー。宣伝活動の一環

っつうこって、許しておくれよー、天国の鴨チャ~~~ン!!

イメージ 2

裏表紙の後姿、イイ♪↑


カンボジア編の、西原漫画&鴨ちゃんフォト、のコンビネーションは最高ダァ~~~!!!

オリジナル新作の『オレは帰るぜ』『家庭』『さいごに』は何べんも読み返してしまうよー。

カエルさん(泣)・・・ウワァァ━━━━━。゚(゚´◇`゚)゚。━━━━━ン!!!!


帯の応募券で、特製携帯ポーチが当たる~~♪さっそくハガキの準備じゃ準備じゃ!

イメージ 3 イメージ 4